ヘアスタイル・髪型
2018.5.26

ヘアアレンジ|忙しママにおすすめ! ねじって留めるだけの簡単前髪

簡単でお手軽だから、デイリーに需要の多いひとつ結び。“ただ結んでいるだけ”に見えないように、アクセ使いやフォルムの変化、後れ毛のあしらいで差をつけることが大切。今回は、LAYMEE デザイナーの中村沙織さんに、簡単前髪アレンジを教えてもらいました。

ねじり編みして留めるだけの可愛げ時短アレンジ

p122-1-1
「幼い子供がいるため、パッと簡単にできる前髪アレンジが好き。全体を3つ編みにしてからほどき、部分的にアイロンで少し巻き足すだけで、 緩ーくうねる動きをつけています」中村沙織さん (LAYMEE デザイナー)

p122-1-2
片サイドふんわり、逆側はタイトにすると、おしゃれ。乱れにくいのもうれしい。

アレンジ方法

p122-1-3
(1)顔まわりをねじり編みに
髪全体に緩い動きをつけておく。前髪を9:1で分け、多い方の顔周りをねじり編みに。

p122-1-4
(2)編んだ部分をくずす
耳後ろまで編んだらしっかりピンで留め、表面の髪をつまみ出してざっくりとくずす。

p122-1-5
(3)逆側の襟足をねじり編み
髪が少ない方のサイドも2束に取り、襟足までねじり編みにしてピン留め。髪は片寄せに。

『美的』6月号掲載
撮影/大靏 円(昭和基地/人物)、瀬津貴裕(biswa./人物) ヘア&メイクサポート/甲斐美穂(ROI)、津田 恵(GARDEN) 構成/たんろ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事