ヘアスタイル・髪型
2018.1.21

前髪カタログ|おでこが狭い人必見! クールに見える前髪なしスタイル

十人十色のおでこの悩み。でもやっぱり、やってみたい前髪もあるわけで…。そんなときに参考になる、さまざまなおでこの形がカバーできるデザインを集めました!今回はおでこが狭い人用のカタログ!気になる前髪を見つけてみて。

外側への広がりをもたらすひし形フォルムのフェザーバング

eee349463
耳の外側に広がりをもたせ、首元にくびれをつけたひし形フォルムが、小顔見えの秘訣。低温デジタルパーマで作った裾の揺らぎや、美肌に見えるモーヴブラウンカラーで、落ち着き感を演出。

eee349539
【POINT】分け目は立ち上げること、前髪はリップラインで作ること、毛先は外へ流すこと。このポイントを押さえれば、全体的に外への動きが出て、狭いおでこでもOK。

 

スタイリング テクニック

ふわっと外への動きをつける
eee349558
1. 根元を立ち上げる
根元にいろいろな方向からドライヤーの風を当て、立ち上がるようにくせづけする。

eee349556
2. アイロンで内巻き
8:2の横分けにしたら、多い方の前髪の毛先を、アイロンで内巻きにする。

eee349549
3. ワックスで束っぽく
巻いた部分を指でほぐしながら、ミディアムワックスをなじませて束感仕上げに。

 

【サロン情報】
Bell ginza(ベル ギンザ)
03-6883-5882
スタイリスト/加藤千明さん
https://belleginza.amebaownd.com/

 

顔まわりにニュアンスを加えるほんのり色っぽ揺れバング

eee349175
前髪はあご上のラインでカットし、全体は胸上に。ランダムなスパイラル巻きのパーマをかけ、縦落ちウエーブを作る。シナモンベージュで、柔らかく見せて。

 

eee349221
【POINT】前髪をばっちり作ると浮いてしまうため、あごラインくらいにして動きをつけるのがベスト。かきあげるようにして高さを出し、狭いおでこを縦長に見せる。

 

【サロン情報】
koti BY broocH(コティ バイ ブローチ)
03-5778-0437
スタイリスト/平野愛さん
http://brooch.jp/koti/

 

顔にはらりと落ちる毛束がおしゃれ。たっぷりこなれるレイヤーバング

eee350511
鎖骨下5cmのロングベース。顔周りとトップにレイヤーを入れ、厚みは残しながらも躍動感のあるスタイルに。ミックス巻きの動きとダークブラウンカラーで、大人の余裕をチラリ。

 

eee350583
【POINT】あご下で作った前髪は、中央部分だけ少し短めにすると、分けても立体的に仕上がる。おでこが狭い場合、根元をしっかりかきあげてから頬骨辺りは毛束で隠すことで、縦のラインを強調する。

 

【サロン情報】
Sui(スイ)
スタイリスト/坂口勝俊さん
http://sui-beauty.net/

『美的』1月号掲載
撮影/大靏 円(昭和基地)メイク/甲斐美穂・後藤若菜(ROI) スタイリスト/峰岸彩織 デザイン/最上真千子 構成/たんろ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事