ヘアスタイル・髪型
2023.12.11

グレージュカラーで艶やかに!扱いやすさ抜群の女っぽレイヤーミディ|最旬ヘアカタログ

人気のレイヤースタイルにしたものの、扱いにくくてスタイリングが上手くできない、そんな人に提案したいのがこちら。顔まわりのみにレイヤーを入れているので、今っぽい動きを叶えながら、扱いやすさも抜群です。また、まとまり感がよく、髪をキレイに見せる効果も望めます。

 カラーは、ツヤ感重視でダークトーンのグレージュに。アッシュのようなくすみ感や沈んだ色味ではなく、赤みを打ち消してくれます。赤みをおさえているので、褪色してもキレイ色が続くのも嬉しい。

簡単スタリングで、お洒落に女性らしく

ミディ

 【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、鎖骨下レングスのミディアムヘア。全体を前上がりのカットラインで、顔まわりのみにレイヤーを入れます。前髪は、目にかからない長さでカット。

 カラーは、7レベルのトープグレージュに。赤みをしっかりおさえつつ、ベージュのような柔らかい仕上がりを叶えます。血色をUPさせるので、肌写りもキレイに。

ミディ

 【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンで、内巻きにするだけの簡単ヘア。アイロンで巻く時、顔をやや下に向けると左右のカール感が揃いやすく、仕上がりがキレイになります。

 さらっとした軽めのオイルを馴染ませ、さらなるツヤ感をプラスしたら完成です。

 こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:トープグレージュ(寒色系)

サロン名:MINX harajuku(ミンクスハラジュク)
担当サロンページはこちらから
MINX harajuku(ミンクスハラジュク)

ヘアスタイリスト/深堀聖(MINX harajuku) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事