ヘアスタイル・髪型
2023.11.13

小顔見せを叶える大人の韓国ヘア!ハイトーンカラーのくびれロング|最旬ヘアカタログ

トレンドデザインとして注目のレイヤースタイル。そのなかでも人気の韓国ヘアは、今まで以上にたっぷりレイヤーを入れるスタイルへと移行中とか。こちらのロングは、顔まわりに丁寧にレイヤーを入れ、毛流れでボリュームを出しつつ、毛先にかけてくびれシルエットになっているのがポイント。面の魅せる大人っぽい仕上がりとなっています。

カラーは、Wカラーで透明感のあるハイトーンを実現。ブリーチ無しなので、ダメージも少なく大人女性にもチャレンジしやすい。また、ファッションがダークカラーになる秋冬こそ、明るめカラーでお洒落に差をつけて。

顔まわりにしっかりレイヤーを

韓国ロング【how to“ベース&カラー”】
ベースを胸上でカットし、あごラインの長さで前髪を切ります。顔まわりにボリュームが出るよう90°のレイヤーを入れ、表面もレイヤーでカット。毛先にやや重さを残します。

カラーは、12レベルのハイベージュに。ブリーチ無しですが、トーンアップしてからオンカラーすることで、赤みがなく透明感のある柔らかさを演出します。

韓国ロング

【how to“スタイリング”】
38mmのアイロンで、チークラインからオールリバース巻きに。王道のヨシンモリヘアを再現し、大人っぽい韓国ヘアを楽しめます。

スタイリング剤は、軽い仕上がりのシルク系オイルがおすすめ。中間から毛先に馴染ませたら完成です。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ハイベージュ(寒色系)

424violet-%e5%86%85%e8%a6%b3
サロン名:Violet 表参道店(バイオレット オモテサンドウテン)
担当サロンページはこちらから

ヘアスタイリスト/内田圭悟(Violet 表参道店) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事