ヘアスタイル・髪型
2023.11.8

扱いやすくお洒落に差がつく!柔らか寒色のストレートボブ|最旬ヘアカタログ

ボブスタイルは、厚みが出やすく、耳にかけるともったりすることも。そこで提案したいのがインナーグラデーションです。ボブの重さを残しつつ、無理なくこなれた印象を与えます。内側の毛量をすっきりできるので広がりやすい人にもぴったり。ほどよい軽さがあり扱いやすさも断然違うので、朝の時短を求める人にも○。

 秋冬に寒色系にするなら、カーキカラーで落ち着いた女性らしさをプラスして。また、人気の兆しのワイドバングもポイントに。耳にかけた時、こめかみ付近に隙間ができないのも嬉しい。

楽々スタイリングを求める人にボブヘア

 【how to“ベース&カラー”】
あご下1cmになるよう、バックから緩やかな前下がりにカット。インナーにグラデーションを入れて軽さを出します。前髪はやや広めにカットします。

 カラーは、8レベルのカーキグレージュに。赤みを打ち消し、アッシュ系より黄色っぽさがおさえられ、柔らかい雰囲気に仕上げます。

ボブ【how to“スタイリング”】
アイロン無しでオイルをさらっと馴染ませるだけで決まる簡単ヘア。まとまり感をUPさせるなら、ストレートアイロンを軽く通しても。

 スタイリングに使用するオイルは、髪質に合わせて広がりやすいなら重めを、軟毛さんは軽めを選ぶとグッド。しっとりまとまる質感を目指して女性らしく仕上げます。

 こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:カーキグレージュ(寒色系)

サロン名:MINX ginza central(ミンクスギンザセントラル)
担当サロンページはこちらから
MINX ginza central(ミンクスギンザセントラル)

ヘアスタイリスト/秋山拳太郎(MINX ginza central) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事