ヘアスタイル・髪型
2023.6.7

ペタ毛にメリハリを!アッシュベージュ&爽やか印象のくびれボブ|最旬ヘアカタログ

ペタ毛をふわっとボリュームUPさせるこちらのくびれボブ。顔まわりレイヤーと肩ハネを活かせるカットで、アイロン無しでも簡単に決まるのがうれしい。髪が片側だけハネるという人は、ハネに合わせて片方だけアイロンをするとバランスいいスタイルに。また、ひし形シルエットがつくりやすいので、丸顔さんのカバーにも優れています。

日本人の肌に似合う透明感カラーのアッシュベージュと合わせ、ヘルシーで女性らしさのあるボブヘア。薄めにつくった2WAYバングが透け感を強調してくれます。

下ろしも、流しもできる2WAYバング


【how to“ベース&カラー”】
全体を肩に当たってハネやすい鎖骨上5cmのボブベースでカット。顔まわりとトップにレイヤーを入れて、ふわっとした動きを出しやすくします。前髪は薄めの2WAYバングに。

カラーは、人気色であるアッシュベージュを9レベルで。日本人の肌にマッチするカラーリングで、透明感と柔らか見せを叶えます。


【how to“スタイリング”】
しっかり根元を立ち上げるようにブロードライし、くびれの部分は手ぐしで首に添わすイメージで乾かします。表面はブローするとふんわり感をプラスできます。また、ツヤ感を出すためにストレートアイロンを通しても。

今っぽいツヤ感を出すため、スタイリングはヘアミルクがおすすめ。少量を手に取りよく伸ばしてから、中間から毛先にかけて持ち上げながらなじませます。前髪は、手に残ったもので束感を整えます。湿度が高くなる季節は、最後にキープ力のあるスプレーをしても◯。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔)
髪質:
量(普通/少ない)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:アッシュベージュ(寒色系)

サロン名:Sui 表参道(スイ オモテサンドウ)
担当サロンページはこちらから
Sui 表参道(スイ オモテサンドウ)

ヘアスタイリスト/中村育美(Sui 表参道) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事