ヘアスタイル・髪型
2023.3.20

ビターチョコレートの地毛風カラー!シンプルボブはツヤ感&透け感でお洒落に|最旬ヘアカタログ

色々とチャレンジしたけどやっぱり王道なボブが好き、という人は少なくないのではないでしょうか?シンプルなデザインのボブでお洒落に今っぽく見せるなら、艶やかな質感と顔まわりの抜け感がポイントになります。また、耳にかけた時は、すっきりタイトにすれば頭の形をきれいに見せることもできます。

地毛風カラーのイメージは、ビターチョコレート。こっくりとしたツヤ感で、美人度を高めてくれます。赤みをおさえているので、地毛とは違うアッシュの透け感を感じられます。

硬毛さんやボリューム出やすい人にイチオシ


【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、あごラインのワンレングス。くびれが出やすいように、表面には薄くレイヤーを入れます。前髪は幅の狭いシースルーに。全体が重いシルエットなので、抜け感をつくりメリハリのあるスタイルにします。

カラーは、7レベルのアッシュブラウンに。地毛よりやや明るめでビターチョコレートのような落ち着いたカラーなので、明るくできない人にもおすすめです。


【how to“スタイリング”】
26mmのカールアイロンで、えり足のみ外ハネにした簡単ヘア。ツヤ感を出す軽めオイルを全体にしっかりなじませます。特に、耳まわりやえり足は、しっかりめに。最後に、耳にかけ、おくれ毛を少し引き出したら完成です。タイトに仕上げるスタイルなので、硬毛さんやボリュームが出やすい人におすすめです。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(面長/卵型)
髪質:
量(普通)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(普通)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:アッシュブラウン(寒色系)

サロン名:MINX ginza central(ミンクスギンザセントラル)
担当サロンページはこちらから
MINX ginza central(ミンクスギンザセントラル)

ヘアスタイリスト/知念弘行(MINX ginza central) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事