ヘアスタイル・髪型
2023.3.15

コンサバ流し前髪を今っぽ透け前髪に!サイドかき上げ&外ハネで魅力的に変身♪

全体の長さは変えなくても、雰囲気は変えられる!前髪を変えるだけで、ぐっとかわいさもオシャレっぽさも手に入ります。春だし、マスク生活でマンネリになったイメージを変えたい! そんな方はぜひご覧くださいませ。

コンサバ流し前髪を今っぽ透け前髪に

分け目をいつもより横にし、中央部分のみカットして長短のある薄めの2ウェイ前髪に。センターで分けたときと横で分けたときの前髪の長さが変わるため、分け目次第で全然違う印象になるのが魅力。

K-two GINZAスタイリスト

谷口翠彩さん

\切る前はこう!/

Before

モデル 杉山玲奈さん
さほど厚みはないけれどまとまってしまうため、片側に寄せて下ろし流しするのがいつものパターン。抜け感が出にくい。

\前髪はこうカット!/

After

できる女風のサイドかき上げ


横分けにするだけで、知性と色気のある表情に。分け目の根元をマジックカーラーで立ち上げ、コームを使いながら前髪を束にして下ろします。ヘアマスカラでうぶ毛をタイトに!

\ショート動画はこちら/

外ハネにしてラフなイメージ!


前髪の両端の長めの部分(サイドバング)をストレートアイロンで外ハネに。コームで分け目を曖昧にし、オイルをつけながらオールバックに。前髪は自然に下ろして。

\ショート動画はこちら/

\他のスタイルについてはこちら!/
【動画で解説】前髪を変えるだけでこんなにお洒落!8つの簡単ヘアアレンジ

『美的』2023年4月号掲載
撮影/風香(人物)、黒石あみ(Before)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/谷口翠彩 スタイリスト/伊藤舞子 構成・文/斉藤裕子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事