ヘアスタイル・髪型
2023.3.1

アッシュブラウンでツヤ感重視!ミニボブでも幼く見えない大人スタイル|最旬ヘアカタログ

品のある大人女性の演出に髪の“ツヤ感”は必須です。こちらのミニボブは、アッシュブラウンで、赤みをおさえた大人の艶髪を実現。カラーだけでなく、スタイリングでオイルを使うことでも、ツヤ感をプラスしています。また、長めで透け感があり、毛流れのある前髪にすることで、幼く見えない美人ヘアを叶えます。

ボブヘアで、今っぽくするならやや前上がりラインが正解。しっかりライン感を出し、重たくしているのもお洒落見せのポイントです。

大人のミニボブは、ライン感を見せて


【how to“ベース&カラー”】
えり足の生え際に合わせ、あご上ギリギリラインのボブにカット。顔型に合わせて、耳前は少し前上がりにします。前髪は、長めのシースルーに。

カラーは、6レベルのアッシュブラウンに。赤みはおさえつつツヤ感があり、上品な仕上がりで大人女性におすすめです。


【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンで、根元から毛先までサラっと通してスタイリングをします。毛先だけでなく、根元にも熱を当ててツヤ感を出すのがコツ。オイルをつける順番も大切で、毛先→中間→根元となじませて、まとまりのあるシルエットに整えます。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:アッシュブラウン(寒色系)

サロン名:MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)
担当サロンページはこちらから
MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)

ヘアスタイリスト/清水豊(MINX aoyama) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事