ヘアスタイル・髪型
2023.2.20

ラベンダーカラーで透明感抜群!外ハネミディは、波巻きでこなれ感を|最旬ヘアカタログ

お洒落上級者におすすめしたいこちらの外ハネミディアム。前髪を波巻きにすることで、巻きスタイルでも甘くなり過ぎず、こなれ感のあるスタイルを実現。また、顔周りを短くカットしているため、小顔効果も望める優秀デザインです。

サイドにボリューム感のあるくびれスタイルなので、特に面長さんにおすすめのくびれミディアム。毛先にプツっとした重さがありますが、レイヤーの軽さがプラスされているので伸びてもサマになり、結んでも可愛い。

下ろしても、アレンジしても可愛くなれる


【how to“ベース&カラー”】
ベースは、肩に当たるくらいの長さでワンレングスにカット。毛先の厚みを残しつつ軽さを調整し、レイヤーを顔周りに入れることで、ニュアンスのある動きを叶えます。前髪は、長めに大人っぽく仕上げます。

カラーは、透明感とツヤ感のあるラベンダーアッシュをセレクト。青紫っぽい色味で、赤みは削りたいけど、寒色にしたくないという人に◯。


【how to“スタイリング”】
26mmのカールアイロンで、毛先を外ハネ→中間を内巻きの波巻きに仕上げます。バックまでの全体を波巻きするのがベストですが、難しい場合は、前髪と顔周りをしっかり波巻きにすればOK。

スタイリング剤は、オイルとクリームを混ぜたものを。中間〜毛先を結ぶようにねじりながらなじませたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ラベンダーアッシュ(寒色系)

サロン名:THE GARDEN TOKYO(ザガーデントウキョウ)
担当サロンページはこちらから
THE GARDEN TOKYO(ザガーデントウキョウ)

ヘアスタイリスト/武田美奈(THE GARDEN TOKYO) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事