ヘアスタイル・髪型
2022.12.5

くすみカラーで柔らか見せ!顔まわりレイヤーでふんわり大人可愛いボブ|最旬ヘアカタログ

今季、大人世代におすすめなのが、ボブ+フェイスレイヤー。ペタンと動きが出にくいボブヘアですが、顔まわりにレイヤーを入れることで軽やかな動きと毛流れをプラス。ふんわり大人可愛いニュアンスをつくります。また、前髪を長めに薄くすることで大人っぽいトレンド感のあるスタイルに。
脱マンネリを狙えるボブヘア。ラベンダーをMIXしたスモーキーアッシュベージュが、柔らかな質感を演出してくれます。

大人っぽいボブにトライするならコレ


【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、あごラインの平行ボブ。前上がりにレイヤーを入れて動きを出します。前髪は、目にかかる長めにつくることで、下ろしても、かき上げても可愛くなれます。

カラーは、8レベルのスモーキーアッシュベージュをチョイス。ヴェールをまとったようなくすみ感があり、柔らかい質感のカラーに。赤みも、黄味も打ち消してくれるのも嬉しい。

【how to“スタイリング”】
26mmのアイロンで全体を外ハネに。顔まわりはリバースに、バックの表面は内巻きにワンカール巻きます。パサついて見えないよう、軽めのオイルを毛先になじませたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:スモーキーアッシュベージュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:Violet(バイオレット)
担当サロンページはこちらから
Violet(バイオレット)

ヘアスタイリスト/若井友紀(Violet) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事