ヘアスタイル・髪型
2022.11.16

王道ボブをお洒落にスタイルUP!前上がりラインで顔の引き締め効果も|最旬ヘアカタログ

人と被らないお洒落なボブにするならこちら。トレンドのキーワードとなっている“ぷつっとしたライン感”と“前上がり”を兼ね備えた今っぽヘアで、簡単スタイリングという優秀ぶり。王道ボブにはない、顔まわりのニュアンスが魅力です。顔まわりに動きが出るので、面長さんのカバーにもなります。

細毛さんや直毛さんもセットがしやすい切りっぱなしボブ。大人っぽく今どきにするなら、長めのシースルーバングは必須ポイントです。

2022年冬は、ぷつっとしたラインで


【how to“ベース&カラー”】
ベースの長さはあご下に。耳より前の髪は、前上がりにカットし、表面に軽さを出すレイヤーを入れます。前髪は長めのシースルーにしますが、サイドはやや重さを残してお洒落感をプラス。

カラーは、5レベルのフォギーベージュをチョイス。光にあたると透け感があり、地毛とは違う艶やかな仕上がりに。暗髪なので、伸びてもプリンにならずオフィスシーンにもおすすめです。

【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンで大きく円を描きながら、緩やかなカールを出すだけの簡単ヘア。軽めのオイルを中間から毛先の内側になじませて、最後、手に残っているものを前髪につけたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(ベース型/面長/卵型)
髪質:
量(普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:フォギーベージュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:GARDEN YOKOHAMA(ガーデン ヨコハマ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN YOKOHAMA(ガーデン ヨコハマ)

ヘアスタイリスト/豊田楓(GARDEN YOKOHAMA) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事