ヘアスタイル・髪型
2022.10.19

お洒落に差をつける!面長カバーの前上がりボブ|最旬ヘアカタログ

もはや定番のボブスタイル。平行ラインや前下がりが主流ですが、人と被りたくないならリップラインの前上がりボブはいかが?顔まわりを短くしたスタイルで、シンプルボブからのイメチェンにも最適です。また、耳にかければショートっぽくも見せられるので、ショートにする勇気はないけど、雰囲気を変えたいという人にも一押し!
お洒落を楽しみながら、まわりに左右されないような芯のある女性を演出できるボブデザイン。おくれ毛が骨格を補整するので、面長さんはぜひトライを!

秋冬おすすめの垢抜けカラー


【how to“ベース&カラー”】
カットは、襟足ギリギリの長さのワンレングスがベース。サイドはリップラインに繋がるよう前上がりに切ります。顔まわりに間引いたようなおくれ毛をつくり、骨格をカバー。前髪は、目にかからない長さのワイドに。カラーは、垢抜けた印象を与えるダークブラウンを7レベルで。赤みがないブラウンなので、落ち着いた雰囲気で秋冬に◯。


【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンをおさまりがよくなるよう、やや内巻きに通します。広がりをおさえるしっとりタイプのオイルを手に取り、全体に馴染ませたらフィニッシュ。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ダークブラウン(ニュートラルカラー)

_h8c0095
サロン名:MINX青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/楠瀬有香(MINX青山店) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事