ヘアスタイル・髪型
2022.12.3

【カラーのお悩み】赤みや黄みを払拭する!透明感抜群のロングウエーブ

暗めでも透明感を出すベージュカラーで作る、オフィス使用にも◎な、緩巻きロングウエーブヘアのご紹介。日本人特有の黄みや赤みを打ち消すカラーで、色持ちも抜群な落ち着きのあるスタイルのご紹介です。

ベージュカラーはオフィスでも◎

【相楽さんが提案するスタイルのポイント】

Point

暗めトーンでも重たく見せない透け感のあるベージュカラーはカラー規則のあるお仕事でも大丈夫◎。

【how to“ベース&カラー”】
ベースカットは胸下の長さでゆるやかな前上がりに。内巻きにしても収まりやすいようにサイドにはレイヤーを。前髪は厚めのシースルーでおでこをカバーして、小顔見せ効果も出しています。カラーは8トーンのベージュカラー。ベージュ単品でなく、赤みや黄みを抑えるようにブルー、マットを調合しておくことで透明感も出しやすくしています。

【how to“スタイリング”】
32mmのコテを使い、ベースは波巻きに巻いてトップ部分だけは縦巻きをミックスに。少し高めの位置からカールを出してパーマっぽいスタイリングにしました。バームとオイルを混ぜて使い、束感のまとまりと艶をだして仕上げています。

スタイリスト

相楽 千尋さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:TheC ebina(ザ シー エビナ)
担当サロンページはこちらから
TheC ebina(ザ シー エビナ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事