ヘアスタイル・髪型
2022.6.16

ラズベリーピンクと韓国風ミニボブのモテカラースタイル

フェミニンにもクールにも見える「ラズベリーピンク」。一見、若い人にしか...と思われがちですが大人の女性にもおすすめのカラーです。色のトーンによって、季節もオールシーズンオススメです。今回は韓国風のミニボブと合わせたスタイルをご提案。

血色感◎のラズベリーピンクのミニボブ

【市原さんが提案するラズベリーピンクカラーのポイントと人気理由】

Point

暖色系カラーと聞くと、若々しいイメージを持ちますが、実は大人の女性にもぴったりなヘアカラーなんです。上品でオンとオフどちらでも楽しめます。ふんわりと柔らかいスタイリングだとフェミニンな甘酸っぱい女性に、ウエット感を出してアンニュイなクールビューティーな女性に2面性楽しむことができます。また、春夏秋冬どの季節にもぴったりで、色のトーンやスタイリングによって様々な雰囲気を楽しめます。

%ef%bc%95

【how to“ベース&カラー”】
カットは肩にかかるくらいで、ヘアアレンジも楽しめる韓国風ミニボブに。暖色系カラーの中でもナチュラルな色味の「ラズベリーピンク」は、女性らしさが増して顔色も良く見えるのでモテカラーとも言われています。特に色白の方とは相性抜群です。自然光に当たると、よりキレイに発色してくれるので夏に特にオススメ。トーンは13と明るめでブリーチ2回することで、ここまで透明感が出ます。

%ef%bc%97

【how to“スタイリング”】
はじめにダメージ補修・ツヤの出るMTGのロックオイルを髪全体につけます。前髪にカーラーを巻き込みます。(カーラーはつけたまま後ろの髪を巻いていきます)。32ミリのカールアイロンで、耳後ろから分けとり、4パネルずつ毛先を外ハネに巻きます。(温度は大体180度~200度で、1パネル2~3秒ずつ熱を当てていきます)。毛先が巻き終わったら4パネルの中間部分を後ろ向きに1回転させます。顔周りのサイドバングを外巻きしていきます。前髪のカーラーをはずしてコームや手ぐしで毛流れを整えます。バームのスタイリング剤を1円玉くらい手にとり、全体につけていきます。最後に崩れないようにヘアキープスプレーをつけたら完成です。

AFLOAT D’L スタイリスト

市原大翼さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT D’L (アフロート ディル)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT D’L (アフロート ディル)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事