ヘアスタイル・髪型
2022.5.29

産後の顔周りの後退ヘアをキレイにカバーするシルエット補正カット

\"\"

産後の顔周りの髪の後退は、出産後のママ達の大きな悩みの1つ。今回は、そんな産毛や後退した髪をキレイにカバーして、アップヘアにした時でもきちんと決まるヘアスタイルのご紹介です。

サイドバングとおくれ毛を作ろう

【青木さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

産後ママの隠れた悩みをサラッとカットで解消!出産で後退した顔周りの髪は、サイドバングとおくれ毛シャドーカットで華やかに!

s__55279702

s__55279697

【how to“ベース&カラー”】
産後の悩みはフェイスラインを綺麗に見せる小ワザカットで!ロングヘアは、産後、毛量も減っているので、あまりレイヤーは入れずに整える程度にカットします。顔まりの髪は抜けて、後退してしまっているので、あえてサイドバングを作り、顔まりに毛が沿うようにして産毛を隠すようにします。カラーは9レベルコーラルベージュ。ベージュのなじみの良さと、コーラルの血色カラーでお肌をきれいに見せる効果があります。

s__55279701

【how to“スタイリング”】
乾かすときは、手櫛でふんわりさせるように、手で髪を持ち上げるようにしてハンドドライを。最後はさらっとミルクをなじませれば艶髪になります。サイドバングを作ったので、結んでも顔周りがきれいに決まるので、産毛が気にならない!

DELA by afloat ceo

青木拓也さん

ミセス世代に圧倒的な支持を持ち、美容を楽しんだり自分に自信が持てるヘア提案が得意です。遠方からも悩み解決やイメチェンをしたいお客様が訪れています。企業広告や、有名人のヘアメイクなど幅広い仕事もこなす魅力的な美容師です。@aotaku0220
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:DELA by afloat(デラ バイ アフロート)
担当サロンページはこちらから
DELA by afloat(デラ バイ アフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事