ヘアスタイル・髪型
2022.4.13

レザーカットで柔らか見せ!ランダムカールで抜け感抜群のお洒落ボブ|最旬ヘアカタログ

モード感のあるグラデーションボブに軽さをプラスしたこちら。デジタルパーマを施すことで、ランダムな柔らかい動きを自宅でも簡単に再現できます。前髪なしですっきりきれいめな印象でありながら、大人カジュアルも楽しめるデザイン。柔らかさの秘密は、レザーカット使いにあり!程よい束感と抜け感のある仕上がりを叶えます。ボリュームが出にくい方や、直毛で髪に動きが欲しい人におすすめです。
カラーは通年人気色のアッシュブラウンをチョイス。日本人特有の赤みを打ち消し、透明感を与え春カラーにもぴったりです。

春におすすめの大人カジュアルは骨格カバーも

1-1
【how to“ベース&カラー”】
ベースは、前下がりのグラデーションボブをアゴラインでカット。全体をレザーでカットすることで、毛馴染みがよく柔らかい動きを出しやすくします。後頭部は長さを残しながら軽さを出すよう、インナーにグラデーションを入れます。カラーは6レベルのアッシュブラウンに。暗めの中にも透明感や柔らかさを感じられ、光に当たった時の透け感がキレイな色味です。

1-2
【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは、16〜18mmをメインに、中間から毛先にデジタルパーマをかけます。スタイリングは、ラフに8割ほどドライした後、ソフトワックスとオイルを同量ミックスしたものを中間から毛先に揉み込みます。オイルはツヤ感と束感を出してくれるので必ず混ぜて。最後に、髪を上につまみ上げ、パラパラっと散らすように落とし、シルエットを整えたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:あり
カラーリング:アッシュブラウン(寒色系)

_h8c0095
サロン名:Rougy(ロージ)
担当サロンページはこちらから
Rougy(ロージ)

ヘアスタイリスト/渡邊健太(Rougy) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事