ヘアスタイル・髪型
2022.3.2

多毛さん・絶壁さんに!濡れ髪美人な大人のコンパクトショート|最旬ヘアカタログ

ウェットヘアで色っぽく仕上げたショートスタイルがこちら。広がりをおさえタイトにスタイリングするため、多毛さんでもしっかり毛量調整ができコンパクトヘアに。おしゃれポイントは、長め前髪とカットラインを残している点。クールな印象で、ちょっぴり個性的なところも◯。バックは技ありグラデーションにすることで、丸さが出て絶壁をカバー。女性らしくキレイなシルエットをつくります。また、透明感のあるダークカラーは、赤みを打ち消したい人におすすめです。

透明感溢れる地毛風グレーアッシュ

1-1
【how to“ベース&カラー”】
前髪は目にかかる長めでカット。えり足はハイグラデーションの上にグラデーションを重ね、丸みのあるラインをつくります。サイドは頬の長さにカット。全体的にライン感を出すようにするのがポイントです。カラーは、5レベルのグレーアッシュに。自然光に当たった時の透明感が秀逸で、赤みやオレンジっぽさを完全に消したい人におすすめ。

1-3
【how to“スタイリング”】
クセが気になる人はストレートアイロンをさらっと通してから、ジェルを全体的になじませウェット質感をつくります。ジェルは固まらないタイプがおすすめ。タイトに仕上げて、前髪は少しほぐすようにつまみ、パラっと下ろすとこなれ感がプラスされます。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:グレーアッシュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:MINX青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/和田流星(MINX青山店) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事