ヘアスタイル・髪型
2022.2.17

ほぐして作る大人の黒髪ロングウエーブスタイル

\"\"

大人のロング黒髪はほぐしてウェーブを作るのが決め手!簡単ねじり巻きでシルエットもきれいに作ることができます。巻き方も含めてご紹介。

簡単ねじり巻きで作る大人のロングウエーブ

【青木さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

ロングヘアに艶を出すためには、エイジングケアを叶えるDELAオリジナルの髪質改善で艶髪に。普段巻く方に非常に相性がいいです。

s__53501963

【how to“ベース&カラー”】
大人のロングヘアで大事なポイントはレイヤーを入れる場所です。顔まわりとトップに動きを作るようにカットします。艶にこだわる方は、4レベルの暗髪で設定します。直毛な方は毛先にワンカールパーマをするとスタイリングが長持ちします。パーマなしの場合は簡単にコテ巻きで。

s__53501966

【how to“スタイリング”】
乾かす際に、必ず毛穴を起こすように乾かし、毛流れを浮き立たせます。パーマをかけずに巻く場合は32ミリのリバースとフォワードのミックス巻きに。巻いた後に荒めの櫛でほぐしていくと古臭さがなくなります。毛先、顔まわり、トップの毛先にトリートメントバームをつければ、毛流れも強調できてきれいにまとまります。

巻き方は

s__53501967

髪をねじってから巻くのがポイントです。巻き終わったら優しく櫛で梳かしてほぐしましょう。

DELA by afloat ceo

青木拓也さん

ミセス世代に圧倒的な支持を持ち、美容を楽しんだり自分に自信が持てるヘア提案が得意です。遠方からも悩み解決やイメチェンをしたいお客様が訪れています。企業広告や、有名人のヘアメイクなど幅広い仕事もこなす魅力的な美容師です。@aotaku0220
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:DELA by afloat(デラ バイ アフロート)
担当サロンページはこちらから
DELA by afloat(デラ バイ アフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事