ヘアスタイル・髪型
2014.6.23

マジックカーラーで作るふんわり前髪<長め前髪さん>

magiccurler1_0

美ヘアマエストロ 河北さんのワンポイントアドバイス
「カーラーは、内巻き外巻きも大切ですが、何よりも巻くときの根元の角度が命。それによって根元の立ち上がりやボリューム感が変わってくるからです。前髪は根元をつぶして、トップはふんわり、サイドは程々、が鉄則!」

\コレを使用/

しっかり巻ける120mm幅のワイド版
長い髪は、横幅が広いカ-ラーを使えばこぼれずに巻けます。
アイビル サーモローラー エクストラロング40mm 5個入り ¥1,800(トリコインダストリーズ)

magiccurler1_item

Step.1

トップを巻きます。根元がふんわり立つように90度に毛束を取り、外巻きに。トップにボリュームがあると全体のシルエットが整い、小顔を演出できます。

magiccurler1_1

Step.2

前髪は残して、両サイドを内巻きに巻きます。サイドはあまり角度をつけず、45度程度の低めにすると、根元が立ち上がりすぎず寝すぎずの程よさに。

magiccurler1_2

Step.3

前髪を巻きます。髪を下に引っ張るように外巻きにして額に当たるあたりで固定。下に引っ張って巻くことで、根元がつぶれて顔に沿うSラインができます。

magiccurler1_3

Step.4

巻き上がり。この状態でメークを始め、15~20分後にカーラーを外します。全体をなじませたら、手ぐしでサイドパートにかきあげて完成。

magiccurler1_4

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事