ヘアスタイル・髪型
2022.1.10

パーマで再現できるカールヘア!かき上げバングの抜け感ロング|最旬ヘアカタログ

まるでアイロン仕上げのようなカール感がポイントのロング。アイロンが苦手、朝の時短を叶えたいという人は要チェックです。また、軟毛でカールがとれやすい人にも。長さを変えなくてもイメージチェンジが可能です。
かき上げバングが顔まわりのニュアンスとなり、大人の抜け感をプラス。地毛のような暗髪ですが、アッシュ系にすることで透明感や柔らかさを与え、顔色もキレイに見せてくれます。

透明感NO.1のアッシュブラウンでお洒落に

1-1
【how to“ベース&カラー”】
ベースカットは胸くらいの長さに。アウトラインの重さを残しつつ、パーマを活かすようレイヤーで軽さを出します。前髪は、長めの頬下でカットし、サイドに流れるように調整します。カラーは6レベルのアッシュブラウンをセレクト。アッシュ系ですが、くすみすぎず抜け感や柔らかさを感じさせてくれる色味です。パーマはデジタルパーマで。20〜23mmのロッドをメインに毛先を巻きます。

1-2
【how to“スタイリング”】
乾かす時に髪をねじりながらドライヤーの風を当てるのがポイント。ただ、ねじりすぎるとパーマがとれてしまうので、引っ張らないようソフトな力で行うのがコツです。スタイリング剤はオイルorバタークリームを。手ぐしを通すようになじませたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース顔/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(普通/少ない)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(普通/細い)

モデルヘアデータ
モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:あり
カラーリング:アッシュブラウン(寒色系)

_h8c0095
サロン名:MINX銀座店(ミンクス ギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX銀座店(ミンクス ギンザテン)

撮影/樗木 新 ヘアスタイリスト/根岸啓太(MINX銀座店) モデル/駒野遥香 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事