ヘアニュース
2024.4.9

ひとつあると超便利! アレンジやスタイリングで活躍する美容師おすすめアイテム3選【サロンスタッフの鉄板ヘアアイテム】

数多くのヘアアイテムを知るプロ(サロンスタッフ)が、今こそ使いたい「これぞ」というものをピックアップ。今回は、アレンジやスタイリング時のちょっとしたときに使いたいアイテムを、おすすめのコメント付きで紹介します。

瞬時に温まってすぐさま髪をまっすぐに。ダイソンのコードレスストレートアイロン

「これからストレートアイロンを買う人はぜひチェックしてほしい」とALBUMのほまれさんが絶賛するのが、ダイソン コラール ヘアアイロン。フル充電すれば約30分使えるコードレスタイプで、携帯にも便利なのだそう。

「これは20〜30秒くらいで温まり、すぐに使えるから忙しいときにも最適。コードレスだから小回りがきき、サイドバングや後れ毛など細かい部分もキレイに仕上がります」

持ってみると少し重いかな?、と思うのですが、プレートが動いて髪をしっかり捕えるため、短い時間で美しくしてくれるのが特徴。何度も通さなくても一度するんとスルーするだけで毛流れが整い、満足感は抜群!

ALBUM GINZA スタイリスト

ほまれさん

ポワポワのアホ毛はスタイリングスティックで撃退!

PearLのYUKIさんが頼りにしているのが、プリュスオー ポイントリペア。アホ毛や乱れ毛をサッと整えるジュレ状のまとめ髪スタイリングマスカラ。

密集したブラシが短い髪もしっかりキャッチ。ブラシ部分は長くてボリューミーだから、ポワポワ出ている髪をひと塗りでしっかり抑えてくれます。

「髪が乾燥していたり、ダメージで切れ毛があったりするとアホ毛がピンピン出てくるんですけど、本当にこれは便利。ポーチインして携帯しやすいコンパクトサイズもいい。日中のお直しのときに必ず使って、髪を整えています」

PearL ジュニアスタイリスト

YUKIさん

高校時代からずっとリピしているマトメージュのまとめ髪スティック

もういくつ使ったかわからない程、PearLのNANAMIさんが愛用しているのは、マトメージュ まとめ髪スティック ナチュラル。髪をまとめるときやまとめた後に、表面に塗布するだけでピタッと整うハンディタイプのワックスです。

1996年の発売以来人気を博すロングセラー商品で、手を汚さずに使えるのが特徴。ベタつき防止パウダーが配合されているためベタつきを感じにくく、髪を固めることなくナチュラルにキープしてくれるからお直しにもGOOD。

「私はアレンジした後に使っています。つけすぎることがなくてフワッと感をつぶさず、いい感じの仕上がりになります。持ち運びしやすいサイズ感だから、髪の表面がちょっと乱れてきたなと思ったらサッと修正。これはもう、手放せません」

PearL アシスタント

NANAMIさん

撮影/黒石あみ 構成・文/斉藤裕子

※アイテムは本人私物です。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事