ヘアアレンジ・髪型
2021.9.19

寝癖がお洒落ヘアに大変身!クルクルねじるだけの簡単アレンジ

ギリギリに起きて髪の毛爆発...。どうしよう...。なんでことないですか?今回は寝癖のままで作れる簡単なアレンジをご紹介します。そのままクルクルするだけで完成♪ねじりヘアで寝癖が可愛いヘアに大変身しちゃいますよ。

寝癖もねじりアレンジで見違えるようなお洒落ヘアに大変身

STEP1:ジグザグに髪を分ける

1

バームをしっかり馴染ませ、ジグザグに左右に分けます。

STEP2:結んで捻じる

2

左右の髪を襟足のギリギリあたりで結んだら、しっかりと捻じります。

STEP3:ねじった髪を回転させる

3

捻った毛束をグルッと上に回転させます。

STEP4:毛先まで捻じる

4

更に毛先の方まで捻ってクルクルと巻きを作ります。

STEP5:ピンでとめる

5

毛束を平にし、手でおさえつつ並行にピンを2〜3本うちます。

こんな感じ

6

完成

7

寝癖があっという間にお洒落へに。巻く必要もないので、お気に入りのピンを使ってささっと出来るので、暑い日や、雨の日にもオススメです。

SINCERELYスタイリスト

斎藤美紀さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事