ヘアアレンジ・髪型
2021.4.5

3分でおしゃれヘア! ワンマイルアレンジ【HOW TO】

1

急なお出かけやちょっと近くまで……、どんな時も可愛くお洒落に、そして、簡単にできるアレンジヘアをMINX銀座店の岡本麻利さんに伺います。

シンプルなローポニーとは一味違うこなれ感のあるこちらのアレンジ。ささっとできるけど手が込んでいるように見え、ばったり知人に会ってもお洒落感があり、ボサボサ髪や寝ぐせが気にならないのも嬉しい。アイロンなしでもOKですが、波ウェーブにすると全体のバランスが取りやすくなります。

波ウェーブの凸凹がぬけ感を演出!

【アレンジのプロセス】

STEP1 ストレートアイロンで波ウェーブに

2

ストレートアイロンで全体を波ウェーブします。そのままでも可愛くできますが、ウェービー感=髪を引き出したルーズ感になるので、テクニック要らずでこなれた印象を与えられます。

STEP2 斜めブロッキングで上下に結びます

3

しっとりタイプのクリームバターを内側→表面と塗布します。おくれ毛を出すならこの時にわけ取り、上半分、下半分で斜めにブロッキングします。上部はしっかりと中央部で結び、下部はゆるめに結ぶのがポイント。

STEP3 毛束を交差させます

4

下半分の毛束の間に、上半分の毛束をくぐらせます。ゆるめに結んだ下部のゴムをきゅっと締めて、写真のように交差した状態にします。

STEP4 ねじって結び、お団子に

5

左右それぞれを同方向にねじってから、2つをまとめてさらにねじり毛先を結びます。クルクルっとお団子にまとめて、毛先をピンで埋め込んたら完成です!

1

 

MINX銀座店

岡本麻利さん

艶髪と小顔見せを得意とする。カットはもちろん、カラー・髪質改善などのトータルプロデュースで高リピートを誇ります。
@marista_minx

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座店(ミンクス ギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座店

文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事