ヘアアレンジ・髪型
2019.12.4

簡単ヘアアレンジ|ショート~ロングまで…いつもの髪型を印象チェンジ♪

雰囲気を変えたいのにヘアアレンジは難しくて結局いつもと同じヘアスタイルになってしまう…。そんなあなたにセルフで簡単なヘアアレンジをご紹介します。「不器用だから…」と諦めずに、動画で解説しているヘアアレンジもあるので、ぜひ試してみてくださいね♪

【目次】
長さがなくても出来ちゃう!ショートヘアの簡単アレンジ♪
お団子、ポニーテール、ハーフアップ…動画解説で簡単ロングヘアアレンジ
結婚式や二次会に♪セルフでできる華やかアレンジ

長さがなくても出来ちゃう!ショートヘアの簡単アレンジ♪

ショートでも出来る!おでこ出しで爽快感抜群!コームを使ったデコだしヘア


How to
1) 少量のソフトワックスを手に広げ、前髪をかきあげる。
2) シンプルなコームで、髪が落ちてこないようにセンターから適当に留める。
3) こめかみ部分は髪で隠す。

ショートヘアでもアレンジOK! 前髪を上げるだけの簡単ヘアアレンジ

 

短くてもイメチェンが叶う!質感変え+アシメフォルムのアレンジ!


How to
1) ワンプッシュ分のジェルを手に広げ、フロントから髪をかきあげるようにしながら全体になじませる。
2) 9:1の横分けにする。
3) 髪が多い方はかきあげながらふんわり、少ない方はタイトに押さえてピンを飾る。

ショートヘアの簡単イメチェン|梅雨の湿気による髪の広がりをカバー!

 

“大人なプチ結び”でフェミニンなアレンジを


How to
1) 短めの髪は、あらかじめ適当に巻いてジェルやワックスをなじませておく。
2) センターで分けてからこめかみと耳後ろの毛束を残し、後ろの低い位置でゴムでひとつ結びに。
3) 残しておいた毛束に再度スタイリング剤をつけて完成。

短い髪でも簡単ヘアアレンジ♪ フェミニンな『大人なプチ結び』

お団子、ポニーテール、ハーフアップ…動画解説で簡単ロングヘアアレンジ

多少崩れてもOK!ラフな毛流れを活かした高めの位置のお団子ヘア


How to

1) 手ぐしで髪全体をまとめ、ポニーテールにします。
2) ポニーの結び目の上部分の毛束をつまみだして、ボリュームを出します。
3) さらにポニーの結び目の下位置の毛束をつまみ出す。
4) ポニーの毛先を結び目のゴムに巻きつけて、クリップで留めればが完成!

【動画つき!】海、ナイトプール…夏の水着スタイルに合う!大人っぽお団子ヘア

 

一見ルーズ、でもアメピンでしっかり固定してるメッシーバーンスタイル


How to

1) ポニーテールを3つに分ける。
2) 巻きつけながら少しずつルーズに。
3) 毛先を少し残してアメピンで留める。
4) 残り1/3の毛束は左にねじって留めたら完成!

アメピンを使えば崩れにくい!ゆるっとメッシーバン【動画つきヘアアレンジ】

 

ヘアゴムを使わずにアメピンのみで完成させるハーフアップアレンジ


How to

1) 玉なしストレートのアメピンを使って、トップの毛をねじって留める。
2) サイドの毛を交差させて留める。
3) 左側からもサイドの髪を重ねて。
4) 両側やって、全体を整えて仕上げる。

アメピンでワンランク上のハーフアップに♪【動画つきヘアアレンジ】

結婚式や二次会に♪セルフでできる華やかアレンジ

編み込み×アップスタイルでセレブ風アレンジ


How to
1) 左耳の横から右側に流れるように、さらに右耳の横のひと束を下に向かって緩めに編み込む。
2) それぞれゴムで先端を結ぶ。
3) 束を髪の内側に入れ込み、結び目&毛先が隠れるようにアメピンで留める。
4) トップをカチューシャで留めて完成。

編み込みアップヘア×キラキラカチューシャでセレブ風に

 

丸いトップの大人かわいいひとつ結び


How to
1) 中間~毛先に手ぐしを入れて、全体をサイドへ寄せる。
2) 1)の毛束を耳の下辺りで、シュシュで結ぶ。
3) 結び目を手で押さえたまま、トップの毛束を細めに取って縦横につまみ出す。
4) トップを丸いシルエットに整えて完成。

丸いトップが大人かわいいひとつ結びで結婚式の二次会へ

 

かぶってしまいがちなくるりんぱをアメピン使いで差のつく華やかアレンジに


How to

1) 襟足の毛を残して斜め下にくるりんぱ。
2) 残した髪を巻きつけていく。
3) 玉なしの波形のアメピンで毛束を耳の後ろに固定。
4) 毛先を後頭部の内側で留めて、整えたら完成。

マンネリになりがちなくるりんぱを華やかに!アメピンを使った簡単ヘアアレンジ【動画つき】

 

かぶってしまいがちなくるりんぱをアメピン使いで差のつく華やかアレンジに


How to
1) 手ぐしで髪全体を後ろにかき集め、襟足より下でひとつにまとめて、“ゆる”&“キュッ”のメリハリを作る。
2) 1)でまとめた毛束を内側にくるんとまとめて、内側でピンで固定する。
3) 結び目を片手で押さえながら、毛束を少しずつ引き出し、全体に空気感をプラスする。
4) 片サイドを羽根のヘッドドレスで留めて、アシメトリー風にして完成。

アシメトリーな スタイルが今どき! くるんと ボブ風まとめ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事