ヘアアレンジ・髪型
2018.8.27

シンプルボブがたった3分で、大人っぽボブに変身!

【大人っぽボブ】“メイクや服はシーンに合わせて変えても、ヘアは結局いつもと一緒になっちゃう”。そんな人におすすめしたいのが、顔周りの髪を額縁に見立て、そこだけを巻いたり、留めたりして変化を出す超簡単アレンジ! 今回は、drive for garden トップスタイリストの一番合戦 彩さんに簡単ボブアレンジを教えてもらいました。

 

\美的クラブ・三崎文英さん(法律事務所勤務・31歳)がトライ!/
p167-3-1

顔周りを外ハネにして大人っぽく!

p167-3-4
少しの外ハネでおしゃれになり、アレンジ幅が広がりました!

p168-1
「シンプルなストレートボブは、スタイリング次第で子供っぽく見えてしまうことも。顔周りの毛束に少し遊びをプラスすると、大人っぽいこなれ感が生まれます」(一番合戦さん)

アレンジ方法

前髪~サイドを外巻きに

p167-3-2

(1)32mmアイロンを使用。前髪は、外側に流しながら毛先は内巻きに。

p167-3-3

(2)顔周りの髪も、毛先だけ外ハネにする。毛束をほぐしながらスプレーを吹きつけ、動きをキープして。

教えてくれたのは…
p164-1
drive for garden 一番合戦 彩さん
サロンを代表するトップスタイリスト。女性ならではの感性にトレンドを加えた、大人カジュアルなスタイル作りの名手。親しみやすい人柄も人気。

 

『美的』9月号掲載
撮影/青柳理都子 ヘア&メイク/一番合戦 彩(drive for garden) 構成/たんろ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事