ヘアアレンジ・髪型
2018.7.15

キャップにも合う! カジュアルヘアアレンジで夏を先取り!

【カジュアルヘアアレンジ】アウトドア、夏祭り、フェス…夏のお楽しみシーンなら、メイクだけでなく、ヘアも映えるアレンジ、してみませんか? ただし、湿気や汗でくずれないこと、涼しげに見えること、何より簡単にできること。その3つはマスト! 今回は、スカーフターバンを使った簡単ヘアアレンジをご紹介します!

気分もヘアもちょい盛り☆いつもよりハジけた小物使いで差をつけて

h_4034-edit
タウンユースでは難しい小物を取り入れるだけで、スペシャルで非日常的な気分を楽しめる。ここでは、大人にも似合う派手柄スカーフ使いや、キャップを取り入れた楽しげなアレンジを提案。

キャップを取ってもくずれない“3つ編みテール”

h_3962

人気のキャップを取り入れるときは、3つ編みを合わせてボーイッシュさを軽減。キャップを取ってもくずれないように、編む前に1度結んでおくのがポイント。

ヘアアレンジ方法

h_3998-edit

前髪をオールバックにして、低い位置でひとつに結ぶ。結んだ毛先を3つ編みにして、編み終わりもゴムで結んで。オールバックにした前髪は、ボワッとしないようにピンで留めて、キャップをかぶる。

 

『美的』8月号掲載
撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE) ヘア&メイク/河嶋 希(io)、林 由香里(ROI) スタイリスト/西田慶子 モデル/佐藤優津季 構成/たんろ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事