ヘアアレンジ・髪型
2018.5.12

初夏のおしゃれかわいいヘアアレンジ|アシンメトリーハーフアップ

可憐な清潔感が魅力のハーフアップは、好感度No.1。可愛らしさをプラスできる、イチオシの形。甘い気分を楽しめるちょっとテクありのデザインを、Webライターの光沙子さんに披露していただきました。

あえてアシメなフォルムにするとおしゃれかわいいイメージに!

p119-1-1
「正統派ハーフアップはガーリィになりすぎることがあるので、毛束を集める位置をずらしてアシメにしてみました。毛束をねじりながら留めて集めると、立体感が出ておしゃれです」光沙子さん (Webライター・28歳)

p119-1-2
アシメフォルムが、真ん中ハーフアップとひと味違う感じ。甘さも程よく中和される。

アレンジ方法

p119-1-3
(1)表面の毛束を取って巻く
全体を巻いてから、表面の毛束を少しずつ取ってもち上げて巻くと、ふわっと感が出る。

p119-1-4
(2)毛束をねじって留める
右側のこめかみ~左耳上の髪を少しずつ取り、ねじりながら右後ろに集めてピン留めに。

p119-1-5
(3)表面を指でくずす
髪を集めた右後ろのポイントを押さえながら、逆の手で、ねじった毛束の髪を引き出してくずす。

『美的』6月号掲載
撮影/大靏 円(昭和基地/人物)、瀬津貴裕(biswa./人物) ヘア&メイクサポート/甲斐美穂(ROI)、津田 恵(GARDEN) 構成/たんろ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事