ヘアアレンジ・髪型
2017.1.17

たった1分! 簡単ヘアアレンジーフランス フラックスのカフ ポニーでつくる、ゆるふわ ポニー【動画付】

ヘアアクセサリーブランドFrance Luxe(フランス ラックス)のPR西村カナコさんがご自身のインスタグラムで投稿しているヘアアレンジがおしゃれ、と今巷で話題! 中でも、ゴムで結んでカフをかぶせるだけでOKなブランド一番人気のカフ ポニーを使ったハットスタイルは、こなれて見えると反響が多かったとか。そこで、西村さんにカフ ポニーを使ったヘアアレンジ方法を詳しく教えていただきます!

 

■カフ ポニーを使って低め位置で結ぶだけの簡単ローポニー

s_2016-10-20-12-36-26

 

髪をまとめてハットをかぶるとき、どの位置で結ぶとバランスがよいのか、顔周りの毛束はどう処理すればよいのか、などが悩みどころ。「ポイントは、結ぶ前に髪全体をヘアアイロンでゆるく巻いて動きをつけておくことです。結ぶ位置はハットをかぶったときに結び目が当たらない低めに。顔周りの毛束はピタ~とまとめすぎず、耳の上にふんわりかぶせるようゆるめに仕上げます」(西村さん)

 

■ポニーテールを大人っぽく仕上げる「アリゲーター カフ ポニー」

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bcimg_4389

 

ヘアアレンジに使用するのは、冬のシックなスタイルに合うアリゲーター(ワニ革) カフ ポニー。ゴムの結び目をゴールドフレームのワニ革カフで覆うので、つけるだけでスタイリッシュに決まる便利アイテムです。シンプルなデザインだから、お仕事シーンにも使える逸品!

フランス ラックス アリゲーター カフ ポニー 全9色 各¥13,500(税抜き)

 

■「アリゲーター カフ ポニー」を使ったローポニーの作り方は動画でチェック!

[アリゲーター カフ ポニーを使ったローポニーはこう作る!]

1.結ぶ前に髪全体を太めのヘアアイロンで巻き、毛束をほぐしてふんわり整える。

2.髪全体を低め位置で束ね、まとめた位置の少し上の毛束を数カ所つまみ出す。

3.カフポニーのゴムで髪全体を低め位置で結び、カフをかぶせる。

4.結び目の上の毛束をさらにつまみ出して、ゆるっとしたニュアンスをプラス。

5.耳横の毛束もつまみ出してふんわりさせる。

6.頭頂部の毛束も少しつまみ出してボリュームを出す。

 

■ハットをかぶるカジュアルスタイルが女性らしく決まるローポニー

2016-10-20-12-35-10_mcn

 

ちなみに全身のバランスはこちら! ヘアアレンジは”ファッションの一部”と西村さん。難しいテクニックを必要としない、カフ ポニーで作るローポニーは、全身のコーディネートをぐっとおしゃれに仕上げるポイントに。「カジュアルなパンツスタイルのときにハットをかぶることが多く、そんなときでも女らしいニュアンスをもたらしてくれる“ゆるふわローポニー”は、定番のヘアアレンジです」(西村さん)

 

France Luxe(フランス ラックス)
www.franceluxe.jp

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事