ヘアアレンジ・髪型
2023.7.19

「3つ編み風」毛束入れ込み結び【サロンスタッフ直伝ヘアアレンジ】

プロならではの工夫とテクニックで、洒落見えがかなうヘアアレンジ。アレンジ初心者でもトライしやすい簡単さがうれしい! 蒸れて汗をかく首元が涼しいデザインを紹介します。

毛束を裂いてもうひとつの毛束を入れ込むと3つ編み風に!

ヘアアレンジをwebで探すことが多い、LONESS GINZAのレセプショニストの小川真由さん。今回もインスタで見つけたアレンジをご披露。

「簡単なアレンジをよくやります。ロープ編みにしてお団子にするのも登場回数が高い。これは手元が見えなくても作りやすく、とても凝って見えるひとつ結びのアレンジ。普段使いだけでなく、お呼ばれのときにも使えますよ」

それではこちらの3つ編み風のアレンジの作り方を3STEPでご紹介!

How to hair make up!

【STEP1】ひとつ結びにしてそれを2束にする

髪全体に、しっとりするマルチオイルかスタイリングオイルを5プッシュほどなじませる。真ん中あたりの位置でひとつ結びにして、結んだ毛束の一部を結び目に巻き付けてゴムを隠して。毛束を上下でふたつに分けて少し下をそれぞれ結び、①の結び目の間を裂いて②の毛束を通す。

【STEP2】毛束に毛束を通す

①の毛束の裂け目に上から指を通して②の毛束をつまみ出し、引き抜いて通す。2本の毛束の少し下をまた結び、同じことを繰り返して。

【STEP3】3回繰り返したら最後はゴムで結ぶ

3回繰り返したのがこの形。最後はふたつの毛束をまとめてゴムで結んで完成。

\できあがり/

\SIDE/

\BACK/

LONESS GINZA レセプション

小川真由さん

撮影/浦田拓也 構成・文/斉藤裕子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事