ヘアアレンジ・髪型
2023.2.11

初心者向け・ここからスタート「韓国風巻き」巻きの作り方

韓国巻きほど、流行りに乗りたくないけど、トレンド要素はちょっと取り入れたい人おすすめ!「韓国風巻き」のやり方をご紹介。定番のウエーブヘアと韓国巻きの中間なら、やりすぎ韓国巻きでない、素敵なウエーブスタイルが完成します。

韓国風巻きヘアを自宅で再現・セルフで出来る巻き方

Before

STEP1:外ハネを作る

最初に少し強めの外ハネを作ります。

STEP2: 中間にアイロンを入れる

次に外ハネを作った毛束の中間からアイロンを顔に沿って斜めに入れます。

STEP3:根元まで巻く

熱が当たるとこをずらしながら根本付近まで巻きます。

STEP4:2パネル目も

後ろの毛は2つ〜3つくらいの毛束に分けて巻きます。最初同様、外ハネを作った後に中間から根本までアイロンを入れます。

中間。

根元まで。

STEP5:後ろも

後ろ三つ目の毛束も同様にSTEP1から3のように巻いていく。

STEP6:顔周りも

最後にこめかみあたりのけを適量とってくびれる毛を巻きます。根本付近まで巻き込みますが、毛先に熱を当てすぎるとカールが強くなるので、中間からアイロンを入れます

STEP7:櫛でとかす

反対も同様に巻き、巻き上がった状態がこちら。ここでのポイントは、ほぐす時に手ぐしでなく、荒目のクシを使って梳かすとゆるやかなカール感とまとまりが出て今っぽいです。

完成

ウエーブが可愛いロングの韓国風巻きの完成です。韓国巻きよりもうねりが緩やかなのが、韓国風!

サイド

後ろ

※コテは32ミリを使っています!

スタイリスト

宮下響輝さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT NAGANO(アフロートナガノ)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT NAGANO(アフロートナガノ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事