ヘアアレンジ・髪型
2023.1.4

【巻き方特集】大人気の韓国オルチャン巻きのやり方

意外と知らない髪の「巻き方」を人気スタイリストが説明。今回はコテを使って、大人気の韓国「オルチャン巻き」のやり方をご紹介します。

韓国「オルチャン巻き」のやり方

オルチャンとは『オルグル(顔)』と『チャン(最高)』を組み合わせた造語で、美少女・美男子を意味する韓国の言葉です。誰でもそんな韓国アイドルのような雰囲気になれる巻きを紹介します!

Before

STEP1:全体を内側にカールさせる

髪の毛を左右、右後ろ、左後ろのパネルに分けて全体を上下2段にわけてパネルごとに内側にカールさせる。この時、中間から毛先へ滑らせて全体に熱を通すと綺麗に見えます。ロングの場合コテは32ミリや38ミリの大きめを使うと◎。

STEP2: 表面を外巻きする

左右の耳上の表面をとり外巻きをする。上の方まで巻き付けると頬の位置からカールしてくれます。コテを抜く時にねじりながら抜くと波っぽくなります。カールはすぐには崩さず冷ましてから崩すと◎。

STEP3:顔周りを巻く

顔周りをコテで挟んだら、前に引き出して後ろに流す。前に引き出すときに鼻先に向かって引き出すと顔周りが締まって見えます。

完成

全体をとかしてスタイリング剤をつけてから、全体が冷めたら粗めのブラシでとかしてオイルなどのツヤ感のあるスタイリング剤を全体につけたら完成。

比較

顔周りの表面を巻くだけで簡単に韓国風のスタイルが作れます!巻きの工程も少なく簡単なので、ぜひ挑戦してみてください!

スタイリスト

mitsukiさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Louwe 渋谷(ローウェ)
担当サロンページはこちらから
Louwe 渋谷(ローウェ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事