ヘアアレンジ・髪型
2022.12.31

26mmアイロンで作るウエーブ巻きのやり方「ボブ編」

ボブのウエーブ巻きのつくり方を美容師さんに教えてもらいました。巻きが難しい長さのボブ...細めの26mmのアイロンを使えば、可愛いウエーブが完成します。ちょっとしたコツを掴むだけで、巻くのも簡単きれいにできるんです。ポイントをしっかり押さえて、毎日のスタイリングのスキルアップの参考にしてみてください。

ボブのウエーブ巻きには26mmがオススメ

Before

STEP1:毛先を外ハネに

まずは26mmのアイロンで毛先を外ハネにします。内巻きはNG!必ず外巻きに。

STEP2: 2段目は内巻きに

カール1個分上を内巻きにカールします。この時のポイントは毛先を少しもちながら熱を加えていくこと。

STEP3:顔周りも巻く

STEP1から2の要領で全体を巻き終わったら、顔まわりを少し外巻きにしてあげると少し韓国っぽくなります!もちろんお好みで。

STEP4:オイルをつける

仕上げはオイルをもみ込んで完成!

完成

ボブのウエーブ巻きの完成です。人気の外ハネくびれになりますよ。

スタイリスト

土佐 優奈さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:k-two Esola IKEBUKURO(ケーツーエソラ 池袋)
担当サロンページはこちらから
k-two Esola IKEBUKURO(ケーツーエソラ 池袋)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事