ヘアアレンジ・髪型
2022.4.26

簡単♪結ぶだけでできる!ボブの編み込み風ポコポコアレンジ

\"\"

初心者や不器用さんは必ず見て!結ぶだけで編み込みみたいなポコポコヘアが完成するんですよ。ボブぐらいの長さがあれば大丈夫。簡単で即できるアレンジのご紹介。

ボブなら3から4回結ぶだけで編み込み風ヘアに

STEP1:ハーフアップに

1

このぐらいの長さの場合、1回目は耳上から頭頂部の間の高さぐらいの部分で、まずは1回結ぶ。シリコンゴムなど柔らかいものがおすすめです。

STEP2:2回目

2

2回目は耳の上ぐらいの方さの髪を取り、1回目に結んだ部分と合わせて結ぶ。

STEP3:3回目

3

3回目は耳下部分から首の生え際の間、半分ぐらいの高さで、2回目にまとめた髪と一緒に結びましょう。

STEP4:全部結ぶ

4

最後は全部まとめで結んだら、きつく締めておきましょう。

STEP5:引き出す

5

最後は引き出して行きましょう。下から行うのがポイント!1ブロックずつ、押さえながら。

6

引き出す量はお好みで。

8

最後はトップもしっかり。鏡を見ながら、引っ張りすぎて面長にならないように気を付けて。

完成

s__100605998

ボブでもできる、編み込み風のポコポコヘアの完成です。

LOOPスタイリス

脇田 明日香さん

インスタフォロワー数11万人でアレンジ動画などが大人気♪ 美容師歴15年。カットやヘアアレンジが好きで、大人可愛いスタイルが得意。
日々の生活で溶け込むようなヘアスタイルを提案してます。
@asuka_wakita
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Hair LOOP(ループ)
担当サロンページはこちらから
Hair LOOP(ループ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事