ヘアアレンジ・髪型
2014.11.21

イベントが楽しくなる♡たった3分ヘアアレンジ【ロング①】

muzousalong01-0

毛流れを交差させるだけで凝って見える上質ヘアに!

muzousalong01-side

muzousalong01-back

Step 1 右寄りの位置でハーフアップにしバレッタで留める

【ここで60秒】
ワックスを全体になじませてふんわりさせた後、カチューシャをオン。両サイドの耳上から髪をすくい、やや右にずらした位置でバレッタで留めてハーフアップに。

muzousalong01-1

Step 2 左に向かってタイトな3つ編みにする

【ここで60秒】
ハーフアップにした毛束も含めて襟足からタイトな3つ編みにし、毛先をゴムで結びます。左へ流れるように編み、ハーフアップの毛流れとクロスさせます。

muzousalong01-2

Step 3 毛先を襟足へ隠すように毛束を折り返して固定

【ここで30秒】
3つ編みにした毛束を今度は右へ移動させ、ふたつに折ります。毛先が見えないよう毛束の内側へ入れ込み、襟足付近でアメピンを数本挿してしっかり留めます。

muzousalong01-3

Step 4 顔周りの毛束にカチューシャに沿う毛流れをつける

【ここで30秒】
顔周りの毛束の中間をヘアアイロンで挟み、外巻きに半回転させます。この一手間でカチューシャに沿う美しい毛流れが生まれ、大人っぽくリッチな雰囲気に!

muzousalong01-4

使ったのはコレ

カチューシャ¥11,000(コレットマルーフ)
バレッタ¥10,500(acca) 

muzousalong01-use

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事