美的リーダーズ
2024.3.22

美容好きアラサー男子が本気で目指す“キレイ”への道のり

By 町井 祥真

町井 祥真

初めまして、町井祥真と申します。元々、22歳から俳優業をやっており、仮面ライダーシリーズ(仮面ライダーエグゼイド)やTVドラマ、映画など映像を中心に活動していました。しかし、2020年のコロナ禍で先の事を大きく考えるようになり、20代半ばから夢だった美容業界へ思い切って飛び込み、「TooB (トゥーブ)」というジェンダーフリースキンケアブランドを立ち上げました。今は“俳優起業家“として自身のブランド事業を中心に活動しています。

こんな僕も、昔はコンプレックスだらけ。

27歳当時。ニキビ跡やシミ、毛穴の開きが目立つ肌でした。

そんな僕が美容に大きく興味を持ったのは、誰しもが持っているコンプレックスからでした。肌が綺麗な俳優さんが多い中、毎日のヘアメイクやオンエアされたドラマで自分の肌を直視するのが本当に嫌で。そんな経験から、本気で肌を変えたいと思い立ち、スキンケアを中心に日頃の生活習慣などを変えていったのが美容に興味を持ったのがきっかけです。その甲斐あって、スキンケアを本格的に始める前より今の方が若いとよく言われます(笑)

”モテたい”は最強の武器!

たまに美容クリニックでメンテナンスもしていて、少しずつ意識から変えていくことで肌が生まれ変わり、会う人から褒められる肌を手に入れる事できました。

結局、美容って自分のため以外の何ものでもないと思っています。やるかやらないか、それだけ。

これって他人からモテたい、綺麗に見られたいってのが絶対根本にあると思っていて、その原動力が強い人はちゃんと努力を重ねて“キレイ”を手に入れていると思います。それは年齢を重ねても同じで、意識をしなくなった途端に劣化は始まってしまいます。

最初から全部始めるのではなくて、少しずつ自分のペースで変えていけば良いのです。美容で最強の武器“モテたい”意識、一緒に作っていきましょう!

”美容貯金”のススメ。

筋トレは、短期集中ではなく、長い時間をかけて習慣化して身体を作っています。

美的リーダーズの一員として、すでに美容に関心の高い皆さんに僕からあえてお伝えできるとすれば、“美容は貯金“であるということ。

日々コツコツと積み重ねていくしかありません。でも毎日続けるって難しいですよね。僕は筋トレと美容はイコールだと思っていて、筋力トレーニングを習慣的にやっていますが、ある設定を自分の中で作っています。

それは、チートDAYをちゃんと作るということ。人と会う時には好きなだけ食べるし、好きなだけビールを飲みます。人間だからズボラでだらだらする日がないとやってられないです。代わりに一人でいる時や何も予定がない日にコツコツ筋肉貯金をしているので、たまに散財しても問題ないっしょ!っと思ってます。(笑)

肌を休める意味でもズボラ美容だってたまには大事。メリハリつけながら、皆さんと一緒に“美容貯金”を楽しく無理なくやっていけたらなと思っています。

30代男性リアルな美容事情、これからの配信をお楽しみに!

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
町井 祥真

町井 祥真

あなたにおすすめの記事