美的リーダーズ
2024.3.22

全美容初心者の男性に伝えたい!「”スキンケア”こそ最強のメイクアップ」

By Keiju

Keiju

はじめまして!美的リーダーズのKeijuです。かっこよくなりたい、かわいくなりたい、綺麗になりたい……。美に対する目標は人によって様々であり、いまでこそメイクアップは性別の枠を超えてきましたが、大事なのは「スキンケア」!僕は「スキンケア」こそが最強のメイクアップだと思っています。

美容という武器を持ったボーカル&ダンスグループのメンバーです!

継続して使ってみて、おすすめしたいと思った商品をInstagramのストーリーでレビューしています。

改めまして、男性美容に特化したボーカル&ダンスグループ「BBM」のメンバーとして活動しているKeijuです。音楽活動の傍ら、気になっているスキンケアアイテムを使ったレビューや、実際に僕が愛用していて皆さんにもおすすめしたいアイテムをSNSなどで発信しています。「〇〇購入してみた」といった軽いレポートから、しっかり使い切って感じたレビューまで、友達にLINEするかのような感覚で投稿しています。よかったらInstagram覗いてみてください!(@keiju.00

綺麗は自信になると気づいた

高校生の時の僕です(笑)。日焼けによる皮むけ&肌荒れという最悪な状態でした……。

高校生までサッカー一筋だったのですが、当時は顔に何か塗ること自体に違和感があって、嫌いで。日焼け止めを一度も塗らなかったので、紫外線を浴びまくっていました(笑)。いま思うと恐ろしすぎる話だなと。そのうえ、スキンケアなんて一切していなかったので、冬は乾燥でおでこの皮がむけていました(笑)。

そんな美容に無頓着な生活を続けていた大学2年生の春、コロナの自粛期間で1ヶ月間も自宅にいなければならなくなりました。せっかくなら、このタイミングで自分を磨いて自粛期間後に会う友達に「あれ、なんか変わった?かっこよくなった気がする」って言われたいと思い、始めたのが「スキンケア」でした。

今まで一切スキンケアをしなかったボロボロの肌なので、さすがに1ヶ月で劇的にツヤツヤに生まれ変わるわけはなかったのですが、少し肌荒れが落ち着いたような気がして、それがものすごく嬉しくて、肌のケアにハマっていきました。

僕はもともと、ものすごく毛穴が詰まりやすく、すぐにコメドができる肌質です。「治ってきた!」と思ったらまた別のところにポツっとできるの繰り返しで、なかなか改善は見られませんでした。さらにマスクの刺激で以前より荒れてしまうこともあったので、何度も心が折れそうになったり、自分の肌にイライラしてしまったりすることもよくありました。

それでもケアを継続できたのは、「綺麗になりたい」という思いに加えて、綺麗になることで自分に自信が持てるようになると気がついたからだと思います。

自信を持っているだけで、なんか人ってかっこよく見えますよね!綺麗になって自信がついていく楽しさを、もっとたくさんの方に広めていきたいです。

僕もまだまだ美容について勉強途中なので、スキンケアにこだわったことのない方や、「手間がかかりそう、ハードルが高そう」と感じている方、またちょうど興味を持ち始めた方など「これから美容を深掘りしていきたい!」という美的の読者の方たちと一緒に、美容を学んでいけたらいいなあと思っています!

美的リーダーズとしてやってみたいこと

自分に合う色がいまいち分からぬまま、良さそうという憶測で買うので色味がバラバラ。自分にバチッとハマる珠玉の1本を見つけたいです。

美的リーダーズは、色々なジャンルの美容好き・プロフェッショナルが集まっているので、リーダーズが本気でプロデュースした化粧品やブランドとコラボレーション・共同開発した化粧品を、『美的』を見てくださっている皆さんにお届けできたら面白いかなって、洗顔をしながら思いつきました(笑)

個人的には、美容施術にトライしたいです。美容施術はいままで2回だけ受けたことがあり、チャンスがあれば継続して受けて効果を実感してみたいと思っています。定期的に施術を受けてセルフケアの一個上の世界を見てみたい!せっかくなら、本場の韓国で体験できたら最高だなと。

あとは、パーソナルカラー診断も受けてみたいです。リップだけ軽く塗ってから外出することがけっこうあるので、自分に合った勝負の1本を手に入れることができたら、いまよりもっとかっこよくなれるかな、なんて(笑)大好きな美容について、同じ熱量持ったほかのリーダーズとこれから一緒に活動していくのがものすごく楽しみです!よろしくお願いします。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
Keiju

BBM

Keiju

あなたにおすすめの記事