美的リーダーズ
2024.3.22

美的リーダーズに就任しました!美ボディ作り&セルフケアはお任せください♪

By 西林 さき

西林 さき

美的読者の皆さま初めまして!ヨガ・ピラティスインストラクターの西林さきです。この度、美的リーダーズとして活動させていただくことになりました

ヨガやピラティスなどの”運動”のハードルを下げるために活動しています。

運動初心者も続けやすい書籍やYouTube「さきヨガちゃんねる」ぜひチェックしてみてくださいネ!

まずは自己紹介をさせてください☺️

“ヨガをラジオ体操くらいハードルが低いものに”することを目指して、体が硬い方や運動が苦手な方にも楽しんでいただけるような内容を中心に、SNSやYou Tubeで発信をしています。

大学時代、社会福祉学部で児童福祉を学んでいたことをきっかけに、運動面から女性(母親)と子どもの心と体の健康をサポートしたいと考えるようになりました。

ゆくゆくは、義務教育にヨガを導入してもらうママが一休みできるような福祉施設を作ることが今の目標です。

ヘルシーライフを送っていると思われがちですが・・・

自他共に認める食い意地!夢の国でもずーっと食べてます。

 

ヨガインストラクターのイメージとしてよく言われるのが、

・毎日丁寧な暮らしをしている

・お菓子やお肉は食べない

・ストイックで質素な生活

・キラキラヘルシーライフ(?)

もちろんこのようなインストラクターもたくさんいらっしゃると思いますが、

私は、

・元々体を動かすのは嫌い(日常の中で絶対走りたくないし階段は極力使いたくない派)

・食べることが大好き♡(特に小麦と甘いものをこよなく愛しています)

美味しいもの食べてる時が一番幸せ!我慢も苦手です。しかもかなり太りやすい体質なので、食べた分だけしっかりと体積が増えます。笑

試行錯誤しながら自身の健康と美を追求している私にとって、ダイエットやボディメイクは短期的なイベントではなく生涯並走する健康習慣なんです。みなさんの悩みやあるあるに寄り添いながら、健やかな心と体づくりについて私の体験をもとに皆さまに伝えていきたいです。

美容に関してはまだまだひよっこ🐣

大好きな祖父との一枚♡幼稚園に入った頃からかなりひどいアトピーでした。

幼少期からアトピーに悩まされスキンケアは皮膚科処方のもののみ、日焼け止めも塗れず、そばかすだらけの肌がコンプレックスでした。大学生になっても長時間メイクしたままだと肌が耐えきれないため半日以上はすっぴんで過ごすような日々。

そんな私がホットヨガの企業に就職したことがきっかけでヨガについてだけでなく食事や睡眠など様々な健康知識を学んでいくうちにお肌の調子がみるみる良くなっていったんです。

まだまだ乾燥性敏感肌ではありますが、やっと人並みにメイクやスキンケアを楽しむことができるようになってきました。

自分とは無関係の世界だと諦めていた美容について、最近どんどん興味が湧いてきています。

美容に関してはまだまだひよっこですが、美的リーダーズとして活動させていただく中でどんどんいろんなことを吸収して美を極めていきたいです。

女性の様々なライフステージを応援したい

親善大使を務めさせていただいている静岡県焼津市での親子ヨガイベントの様子

先日、リーダーズで座談会をしたときにそれぞれの強みをリーダーズで体験していこうと言うお話が多数出ました。ヨガやエクササイズを皆さんにお伝えしたり韓国の最新コスメやクリニック巡りをしたいなんてお話も🤤

特に私は産前から妊娠中、産後までどんなライフステージの女性も運動面から心身の健康をサポートしたいと思っているのでそんなことを中心に読者の皆さんに発信していきたいです。

このブログでも、綺麗な体や姿勢を作るためのストレッチやエクササイズや、これから妊娠を考えている方に必要なトレーニング、産後ケアして欲しいこと、ホルモンバランスや自律神経について安全に行える食事管理などなどお伝えしたいことがたくさんあります♡

お肌やメイクの美しさだけでなく、身体や見えない内側のケアについては私にお任せください!

改めて、これからよろしくお願いします♡

 

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
西林 さき

西林 さき

あなたにおすすめの記事