美容賢者
2015.4.21

MY POUCH.

By 野崎 萌香

野崎 萌香

先日、『美的』7月号に載るメーク直し用の断捨離したミニポーチの中身の撮影をしてきました☺

20150416-moeka1

今回のブログでは、私が普段使っている大きなポーチの中身を紹介しながら最近のお気に入りメークについて書きたいと思います。

私はコスメが大好きで、撮影時からプライベートまで様々なコスメを試しているのですが、中でも選りすぐりのものをmyメークポーチには入れていて全部オススメ!

みんなもチェックしてみてね☺

 

20150416-moeka2

 

 

まず1番最初に塗るのは、

20150416-moeka3

JOSIE MARANのアルガンオイルが配合されたSPF47の乳液。
首と顔にしっかり塗ったら、コンシーラーを気になる部分に薄く伸ばしてから、うすくファンデーションを塗ります。

 

20150416-moeka4

(右)Hourglass WARM

ハワイのセフォラで購入したコンシーラー。
色が私にぴったりあうので愛用中。

Hourglassのコンシーラーは、ありとあらゆる色があるので、自分にぴったりあうコンシーラーが必ず見つかるはず!
日本には入ってきてないので、外国にいった時に探して買います。

(左)イヴ・サンローラン・ボーテ タン アンクル ド ポーB20
リキッドなのにすごく薄づきで、塗ってすぐサラサラになるのでパウダーいらず! 粉っぽくならずにしっとりで少しセミマットになるのでお気に入り。肌がすごく綺麗に見えます。

 

ファンデーションを少し乾かして時間を置いたら、

20150416-moeka5

M・A・Cのアイブロウペンシルで眉毛の足りない部分を埋めて、RMKのマットシャイニー アイペンシル03 バーガンディーで、上まぶたのアイライン部分にほんのり色を付けます。

RMKのカスタマイズケースAのブラウンシャドウを薄くアイライン替わりに細く重ねます。

マスカラはヘレナルビンスタインのロングラッシュ マスカラ 97ブラック

このマスカラは今まで使ったマスカラで1番好き!
最高に可愛くしてくれるマスカラです。

コイル状になっていて小回りがきいてつけやすいし、上がるし、繊細に長くなります。重くならずにふわふわで本当にお気に入りの一本。

下まつげはほんのり赤くするのがマイブームで、プラザで買ったLA SPLASHのマスカラの赤を使っています。

 

仕上げにRMKのパレットのキラキラを目のキワとアイホールにメークの濃さを見ながら少しだけ入れます。

チークはJOSIE MARANのPOPPY PARADISEという練りチークを使っています。
こちらもハワイのセフォラで購入。
目のすぐ下の高い位置にだ円形に入れて馴染ませます。

 

 

20150416-moeka6

リップは、クリニークの「クリニークポップ」 ポピーカラー05、06番をファッションやメークの濃さに合わせて直付けしたり、指でポンポン馴染ませています。

メーク薄めの日は、ルーカスポーポークリームをつけた後、エチュードハウスのリップティント ディアダーリンを重ね付けしているよ!

 

 

20150416-moeka7

メークをしたくない日でもとりあえず、LANCOMEのUVエクスペール XL BBだけはつけるようにしているよ!

萌香的春のベスコスもかねて、この春新しくしたポーチの中身を大公開でした!

メーク直し用のミニポーチの内容は、7月号をお楽しみに♥

 

 

 

野崎萌香オフィシャルインスタグラム→moeka_nozaki
オフィシャルブログ→http://ameblo.jp/moekanozaki/
オフィシャルツイッター→https://twitter.com/moeka_nozaki

 

■美的Model’s Blog  野崎萌香記事一覧■
https://www.biteki.com/article_category/nozakimoeka/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
野崎 萌香

モデル

野崎 萌香

『美的』をはじめ、さまざま美容誌やファッション誌などで活躍中。趣味は読書、舞台・映画鑑賞。モデル界きっての美容好きで、その豊富な知識と自己流テクニックは編集部も注目するほど。美容のモットーは、毎日必ずお風呂にゆっくりと浸ってリセットすること。

あなたにおすすめの記事