美容賢者
2015.2.27

お風呂beautyについて

By 野崎 萌香

野崎 萌香

20150225-moeka1

 

命の洗濯ともいわれるバスタイム。私にとってのバスタイムは、1日の中で1番リラックスして本当の自分になれる大切な時間。ちゃんとお湯に使って自分の体と心と向きあって、お風呂にしっかり浸かります。

撮影と撮影の合間に空き時間があれば、1時間でもお風呂に浸かるために家に帰るほどのお風呂好きです。

時には熱めのお湯に浸かり、半身浴やマッサージをする時もありますが、のんびりバスタブにつかって過ごすのが一番好きです。

バスタイムでいかにリラックスできるかを追求して、そのために水と本や雑誌を持って行って読書したり、照明を落としてアロマキャンドルの炎だけで過ごしたりしています。

 

中でもお風呂に入れる入浴剤に1番凝っていて、日本酒、バスミルク、バスタブレットなど色々使ってみて、最近ハマっているのは、バスソルトとバスオイルです。

お気に入りのバスソルトを紹介します。

 

nozaki-moeka1

SHIGETAの「jessy box」は、3種類のバスソルトが1パッケージに入っていて、「SKY」、「HEART」、「EARTH」と気分に合わせて調合された香りを選べるのでプレゼントにも◎。

エルバビーバのバスソルトは、香りがよくて発汗作用に優れています。何よりたくさん入っていて、それもお気に入りポイントです。

サンタ・マリア・ノヴェッラのバスソルトは、ザクロの高貴な香りがお風呂に広がって、その香りが私は大好きなので、それだけでリラックスできます。

 

nozaki-moeka2

バスソルトはすこし高いので、ハワイのホールフーズマーケットでまとめ買いする事も多いです。量り売りで、日本で買うよりはるかに安く買えます。
私は、ハワイならではのプルメリアや、ハワイのお花の香りのバスソルトを選びます。

 

nozaki-moeka3

バスオイルは、SHIGETAの「ヘブンリーピュア」と、エルバビーバのバスオイルがお気に入り!

バスオイル入りのお風呂に浸かってマッサージすると、肌が滑りやすくなるし、シャワーで流した後も肌がしっとりして乾きにくくなるので、すぐにクリームを塗らなきゃと焦らなくていいのが楽チンです。

お風呂に浸かるだけで肌の色がワントーン上がったり、肩こりや疲れが取れるし、発汗して体の代謝も良くなって痩せやすい体作りにも効果抜群なので、唯一毎日できるエステだと思っています。

 

忙しいとお風呂に浸かることをないがしろにしがちだけれど、みんなにお風呂の素晴らしさをまた伝えていけたらいいなと思います。

 

また美容の事も、私のライフスタイルの事も更新するね!

みんなも美容の事、おすすめ情報があったら教えてね☺︎

 

 

野崎萌香オフィシャルインスタグラム→moeka_nozaki
オフィシャルブログ→http://ameblo.jp/moekanozaki/
オフィシャルツイッター→https://twitter.com/moeka_nozaki

 

■美的Model’s Blog  野崎萌香記事一覧■
https://www.biteki.com/article_category/nozakimoeka/

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
野崎 萌香

モデル

野崎 萌香

『美的』をはじめ、さまざま美容誌やファッション誌などで活躍中。趣味は読書、舞台・映画鑑賞。モデル界きっての美容好きで、その豊富な知識と自己流テクニックは編集部も注目するほど。美容のモットーは、毎日必ずお風呂にゆっくりと浸ってリセットすること。

あなたにおすすめの記事