そうだ、コスメ買って帰ろ
2020.8.22

「ベイビーミー」のカラーマスカラ”新鮮味をひとさじ”でなりたい自分に!|そうだ、コスメ買って帰ろ#7

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから――。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、『美的』で好評のとあるストーリー。

淡々とこなす日々に新鮮味をひとさじ

kd_b
きちんと締め切りどおり、押さえるべき要件をすべて満たした企画書を、特に何という気負いもなく提出して、さあ帰ろうと席を立った瞬間、上司から呼び止められた。

「表面的にはキレイだけど、心に全く響かない。本当にこれでいいの?」

正直、これまでの私なら『抽象的な精神論はやめてくれ』と内心毒づくだろうが、今回は違った。こんな真夏なのに背中がヒヤリとしたかと思うと一気にかぁっと血が上る。自分でもなんとなく感じていた“ただなんとなくこなしてる感”を、後輩たちもいる前でズバリ指摘されてしまった。図星なだけに、自分のカッコ悪さに、消えてしまいたくなる。

『もう1日あげるからじっくり考えてみて』だなんて、新人の頃に言われたセリフ、10年目にして改めて言われるとかなり堪える。(こんなとき、どうしてたっけ?)と過去の記憶を呼び起こすと、帰り道に新しいコスメを買って気合を入れていたことを思い出す。ダメ出しされることがほとんどで、でも「負けるもんか」「絶対いいものを作ってやる!」と踏ん張っていたあの頃の感情まで一緒に蘇り、なんだか目頭が熱くなって、切なくて少し笑った。

今日買ったのは、深いグリーンニュアンスのチャコールブラウンのマスカラ。クールでミステリアス、でも内には熱い思いと遊び心をもっている――今の自分とは違ってしまったけれど、これが私のなりたい私の姿だ。
kd_200616_21071
インスピレーションを刺激するモスグリーンのまばたき
黒に負けないくらいまつげにくっきり陰影をもたらしながら、スモーキーなグリーンのニュアンスを楽しめるおしゃれカラーマスカラ。うぶ毛までキャッチする短毛ブラシとセパレート&カールの長毛ブラシを組み合わせ、塗りやすさも抜群。
Clue ベイビーミー ニュアンスカラーマスカラ モスブラウン ¥1,280

 

『美的』2020年9月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事