スキンケアニュース
2022.2.9

手をつなぐ自信をもたせてくれるCICAのハンドクリーム|そうだ、コスメ買って帰ろ#24

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから──。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。

口よりも雄弁な“手”に素直な気持ちを乗せて

kd_a
キーボードをたたく指が加速度を増し、結局空回る。ゆっくりと削除キーを3回。視線を手元に落とすと、乾燥した自分の手がなんとなく萎んだように元気がない。そうだ、ハンドクリームを買わないと。
 
会社を出た後、駅に直結のバラエティショップに入り、ハンドケアコーナーの前で仁王立ち。多種多様でどれも魅力的なアイテムが並び、どうすべきかとしばし悩む。といっても、美容好きの友達に教えてもらった、話題の“シカ”のハンドクリームを買うつもりだ。とっくに腹は決まっているのに、ひと通り悩んで迷うプロセスを経なければならないのが、私という生き物なのかもしれない。腕時計で時間を確認し、マスク越しでも周りに聞こえるくらいはっきり「はあ」と息を吐き、レジへと向かう。そうして深いグリーンのパッケージのハンドクリームをお店を出てすぐに開封し、白くなめらかなクリームを手肌に塗り込む。乾いた肌にすーっとなじんで、ふっくら潤い、手肌が元気を取り戻した気がする。さりげないハーバルな香りにもほっとさせられる。すべすべになった自分の手の感触を確認しながら指を握ったり開いたり。今朝からずっと続く緊張と不安、焦燥が少しでも和らぎますように。いざ行かん、約束の時間が来た。
 
最初から心は決まっていたのに、あれやこれやと理由をつけて勇気が出せずにいたけれど、今日こそ言う。私には今、手をつなぎたい人がいるのだから。

kd_211112_1_46847
あれて乾いた手肌を潤しケアするハンドクリーム
韓国で“肌再生クリーム”として話題のシカクリーム。コンセプト成分である薬草・ツボクサのエキスと、日本古来の植物成分をより日本人の肌に合うようブレンド配合。アルコールなどであれがちな手肌をケアし、しっとりしなやかな手に。

コジット CICA method HANDCREAM [医薬部外品] 30g ¥990

 

『美的』2022年2月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事