お悩み別ケア
2016.11.17

メイク前のマッサージ、このひと手間で小顔が手に入る!

201612gfukesign-hiromi
メイクをする前に必ず行う〝小顔〟のためのおまじない
多くの女優さんのメークを手掛ける経験から、メイク前にしておくとたちまちフェースラインが引き締まる、魔法のワザを教えてくれた山本浩未さん。
「女優さんと一般の人の圧倒的な違いは、フェースラインのシャープさ。これが小顔に見せているんですね。顔の下半分は年齢と共にどんどん下に落ちてくるので、メイク前にあごから耳の下にかけてフェースラインを引っ張り上げておくマッサージが効果抜群です。また、『美的』読者の皆さんにはまだ実感がないかもしれませんが、唇も年齢を感じさせるパーツ。くすんだり縦ジワが目立ったりする前に専用美容液でケアすることで若々しい唇がキープできます。ぜひ毎日、スキンケアするときの習慣にして、Vラインを形状記憶させてしまいましょう!」

 

女優Vラインケア方法

861
STEP 1.フェースラインを引き上げる
スキンケアの前にやっておきたいケア。親指とほかの4本の指でフェースラインを挟み、あご先→耳下まで引き上げて10秒止めます。

862
STEP 2.美容液を塗り、引き上げる
化粧水→リフトアップ美容液を塗ったら、片側ずつ再びあご→耳下まで5回ずつ引き上げ、最後に首筋を通り鎖骨までリンパを流して。

862c
取り去る、流す、ハリを与える植物由来成分を配合。肌を引き締め、スッキリとしたフェースラインに導く美容液。
クラランス トータル V セラム 50g ¥8,600

863
STEP 3.口周りを刺激して緩める
口角を上げるためにしておきたいワザ。口周りを指の腹を使ってタッピングして緩めます。時間があれば、そのまま頰も緩めてあげて。

864
STEP 4.唇専用美容液で美しい唇に
仕上げに、唇に透明感を与える専用美容液でケア。輪郭より大きめに塗り、さらに縦ジワに沿って塗ればプルンと若々しい唇が復活。

862c1
天然由来の植物オイル配合。球状スパチュラでマッサージすることで血行を促し、美しい唇に導く。
THREE バランシング コンプレクションリップオイル D/B 2ml ¥3,500

 

ヘア&メークアップアーティスト
山本浩未
やまもとひろみ/上品で好感度の高いヘア&メークと、アイディア満載の美容法が各誌で人気。近著は『スチームON顔』(講談社実用BOOK)。

撮影/山田英博、横山翔平(小田切ヒロ氏/t.cube)(人物)、中田裕史(静物)ヘア&メーク/得字マキ・荒川たつ野(nude.)イラスト/天野ふみこ(asterisk-agency)デザイン/GRACE.inc 構成/内田芙美、峯島由衣・小内衣子(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事