お悩み別ケア
2022.7.9

電気バリブラシ、美容好きはどう評価した?【効果・体験レポート】

\"\"

美容のプロ、芸能人にも愛用者が多い「デンキバリブラシ」。使ってみたいけどなかなか手が出せない…そんな方のために、使用感や効果など体験レポートをお届けします!2022年に登場した新型も要チェック♪

芸能人も愛用者多数!「デンキバリブラシ」って

「あの田中みな実さんや神崎 恵さんも愛用しているらしい…。何がそんなにすごいの?」(秘書・26歳)
「頭のこりを解消し、美肌も小顔も手に入るって本当!?」(専業主婦・31歳)
「長引くマスク生活で顔のたるみが気になる…。今すぐリフトアップしたい!」(派遣社員・35歳)


初出:【1か月ガチ試し】田中みな実さんも愛用していると話題の「デンキバリブラシ」、効果はあるの?

記事を読む

美容のプロの間でも話題!信頼の美容ガジェット

美的GRAND編集長・美容エディター

天野 佳代子

音楽ライター、作家、そして『美的』創刊当時からのエディターを経て、現在は『美的GRAND』編集長。年齢不詳な美肌っぷりが『マツコ会議』ほかテレビ番組で話題になる。初の美容本『何歳からでも美肌になれる!』(小学館刊)は今なお大ヒット中。『美的』本誌にて旬のコスメを紹介する『カヨッキズム』を連載中。面白そうなことを見つけては、どっぷり沼にはまるタイプ。最近は休みのたびにスパイスカレー作りを楽しんでいる。
関連記事をチェック ▶︎

これ程までに長い間、同じ熱量で話題に登っている製品を私は他に知りません。メイクアップアーティストの間でも、美容エディター、ライターの間でも、常に話題になっている製品、それがデンキバリブラシです。

デンキバリブラシとはなんぞやと御存知ない方のために簡単に説明させていただくと、美容針と同じ原理をもつ美容機器で、低周波の電気刺激が手技では届きにくい皮下直下に細やかな刺激を与えるもの。この低周波の刺激が血行、リンパなどのめぐりを良好にして、肌質をアップさせます。その名のとおりブラシだから頭皮に使うのが主で、頭皮への刺激がフェイスラインの引き上げにも関連してくるという仕組み。もちろん、顔にダイレクトに使用してもOK。

デンキバリブラシの効果は

使ってすぐに肌が引き上がる、むくみが解消される、肌質がアップするなど、その効果の程はあらゆる人から聞かされてきました。早いうちから芸能界にも浸透していて、男女問わず多くの役者たちが使用しているという話しも。「あれ、もってる?」とせがんでくる女優さんも多く、あわてて購入したメイクアップアーティストを私は何人も知っています。デンキバリブラシを頭皮や肌に当てないと1日が始まらない…。そんなふうに位置づけられるくらい、デンキバリブラシは信頼のガジェットとして人々に認知されたようです。

 

初出:デンキバリブラシがパワーアップ!そのすごい威力を検証

記事を読む

「デンキバリブラシ(R)」の評価は?口コミ&お試しレポート

2021年間読者ベスコスランキング美顔器 ランキング 1位:エレクトロン デンキバリブラシ(R)

価格
¥168,300

1秒間に約1,000回も振動するピンヘッドが、硬くなった頭皮や顔、デコルテや肩のこりをパワフルにほぐすブラシ型低周波美容機器。ほぐされた後のスッキリ感と、違いがハッキリとわかる程の引き上がり感で、読者の心を鷲掴(わしづか)みに♪’21年秋にはデザインを一新。

\読者の口コミ/
「頰やフェースラインのたるみが気にならなくなりました!」(飲食・38歳)
「奮発して購入したけれど、値段以上の価値を実感中です!」(医療・25歳)
「使わないと明らかに顔が老けたのを感じるほどの効果」(事務・35歳)

 

デンキバリブラシの詳細・購入はこちら

美的男子部の口コミ

『美的.com』副編集長

上阪泰幸さん

硬くて多毛な髪質。ヘアスタイルはほぼ坊主頭とロン毛の繰り返し。加齢のせいか柔らかかった髪質が硬くなり、白髪と相まって清潔感がなくならないか心配。

一気にグレーヘアまで行ければいいんですが、年齢的にそれはまだで、中間部に浮き輪っぽく生えるのでまだらで汚く見えるのが嫌なんです。でも、相当あるので、2週間置きに染めるのが面倒で…。で、ついに手に入れたのが、デンキバリブラシ!32本のピンから発生する低周波で立毛筋を1秒間に1000回以上振動させ頭皮細胞を活性化するのですが、使い続けたら、染める頻度が半分、1か月に1度で良くなりました! 白髪はまだありますが、血流改善効果は噂どおり。買って良かった!! 髪が伸びるのが早く、毛量も増えたような気もしてます。

 

初出:俺たちのヘア事情|抜け毛や白髪の対策、どうしてる?【美的男子部】

記事を読む

美的クラブ2名の1ヵ月体験レポート

美的クラブ

秋枝未来さん

雑誌やSNSなどですごく話題なので、前から試してみたかった! 頭皮だけでなく顔や体にも使えるからコスパが良さそう。顔のむくみやまぶたの腫れ、額のシワや法令線をケアしたい!

【初日】リフトアップ効果に初日からビックリ!
「顔の左半分だけに使ったら、見違えるほど上がった! 操作が簡単&肌当たりも優しく、これなら継続できそう」(秋枝さん・以下「」内同)


【1週間目】顔印象が変わるからメイク前には必須!
「顔全体がスッキリして、目もいつも以上にパッチリ。効果が目に見えるので、メイク前から気分が上がる」


【2週間目】血行が良くなり顔色もトーンアップ
「化粧水を塗布してから毎朝晩ケア。肌の調子がいい上に、肩こりまで軽減。これもデンキバリブラシ効果!?」


【3週間目】ママ友に褒められて俄然やる気がアップ!
「フェースラインが引き締まったせいか、『やせた?』『肌がすごくキレイ』と立て続けに褒められて感激です!」


【1か月後】輪郭がシャープに&法令線も薄くなった!

Before

After
顔全体がスッキリ若々しく!


夫も感動する効果の高さ。シェアして使います!
「リフトアップ効果だけでなく、肌そのものが潤って、メイクのノリもアップ。心地いい刺激で常にカチカチだった頭皮や肩周りがほぐれ、フェースラインもスッキリ。夫も『これは毎日使いたい!』と感動していました。とはいえ高額なので、ボーナス時期のご褒美として購入しようかな」

※美的クラブのレポートは個人の感想です。

美的クラブ

安藤三佳さん

おうち時間が増え、自宅でエステ並みの本格ケアができるものを探していました。マスク生活でたるんだフェースライン、スマホ&PC業務によるひどい眼精疲労もなんとかなる?

【初日】ピリピリとした刺激が本当に効きそう!
「最初は少し刺すような痛みがありますが、専用のローションをたっぷりつけることで和らぐから問題なし!」(安藤さん・以下「」内同)


【1週間目】頭皮のこりやむくみがなくなってきた
「すっかり朝晩のルーティンになり、使わないと落ち着かない! 頭皮がほぐれ、顔もむくみにくくなってきた」


【2週間目】あご周りのもたつきがスッキリ
「あごから側頭部や耳の上までケアするのも気持ちいい。自分で見てもわかるぐらい、顔全体がシャープに!」


【3週間目】感動レベルに首&肩が軽くなった!
「鎖骨や首周りまで念入りにケア。驚くほど首や肩のこりが緩和され、眼精疲労も気にならなくなりました」


【1か月後】スッキリ小顔になって目元もパッチリ!

Before

After
むくみゼロの引き締まった小顔に!


これ1本でマルチにケア。おうち美容の必需品に!
頭皮と顔・首・肩はつながっているので、これ1本で一気にケアできて便利。むくみもとれ、顔がひと回り小さくなった気が。肌の水分量や油分量に変化はなかったけれど、質感は向上。本当は今すぐ欲しい! …けれど20万円近い金額なので、購入はボーナス買い一択です(笑)

※美的クラブのレポートは個人の感想です。

 

初出:【1か月ガチ試し】田中みな実さんも愛用していると話題の「デンキバリブラシ」、効果はあるの?

記事を読む

2022新型!全身ケアの「デンキバリブラシ(R) 2.0 +ボディ」を検証

2022上半期ベスコスランキングボディケア 3位:エレクトロン デンキバリブラシ 2.0 + ボディ

価格発売日
¥217,8002022-02-03

新アタッチメントで全身ケアが可能に。

【美容賢者の口コミ】

【美容賢者】貴子さん / 松倉クリニック代官山 院長 日本形成外科学会認定専門医

貴子
セルフケアの効果をサロンケアレベルに格上げする逸品!ボディ アタッチメントで脚ケアをすると、すっきりとしたシルエットに
デンキバリブラシ 2.0 + ボディの詳細はこちら

デンキバリブラシ(R)との違いは?

美的GRAND編集長・美容エディター

天野 佳代子

音楽ライター、作家、そして『美的』創刊当時からのエディターを経て、現在は『美的GRAND』編集長。年齢不詳な美肌っぷりが『マツコ会議』ほかテレビ番組で話題になる。初の美容本『何歳からでも美肌になれる!』(小学館刊)は今なお大ヒット中。『美的』本誌にて旬のコスメを紹介する『カヨッキズム』を連載中。面白そうなことを見つけては、どっぷり沼にはまるタイプ。最近は休みのたびにスパイスカレー作りを楽しんでいる。
関連記事をチェック ▶︎

大きな変更点は、好みの刺激を選べる3種類のモードと、5段階の強度調整がついたこと。特にこの強度調整のレンジが広がったおかげで、刺激に弱い人にも刺激を好む人にも最適な強度を自在に選べるように。特に5段階目の最強刺激は以前のものには搭載されていなかったレベルなので、刺激に強くてもっと効果がほしい人に喜ばれること必至。
ブラシもやや硬くなって、頭皮や肌にピンポイントに当てながら電気を送ることが可能。でも、なによりも特筆すべきはボディ用のアタッチメントがついたこと。体験会の日、足の甲からすね、ふくらはぎに当ててみたら、ブヨブヨとむくんでいた脚がすっきりして本当に驚きました。

使用者の反応

「新しいデンキバリブラシ、やばくないですか?」。体験会を経た美容ライターの面々が、編集部で興奮気味に話します。「私、買おうと思います!」。そこに以前のような迷いはなく、一緒に買いましょうのお誘いもなく、すでに心を決めている人ばかり。いちばん驚いたのは、前機種を神ガジェットと崇めながら使いこなしているにも関わらず、新機種の購入を即決した人の言葉。
「使いやすさアップ、効き目アップ、これは買うしかない!」愛用者だからこそのリアルな感想。
思い切り背中を押されました。はい、ついに購入決めました。

 

初出:デンキバリブラシがパワーアップ!そのすごい威力を検証

記事を読む

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事