お悩み別ケア
2019.4.18

美白は先手必勝!春から取り入れて”白さ”を実感!最新美白ケア4選【美容家・浅利晴奈連載Vol.5】

800x550_eyecatch_5
4月に入り、いよいよ紫外線が気になる時期になってきましたね。普段のスキンケアに美白アイテムやUVカット効果の高いUVケアを取り入れ始める方も多いのではないでしょうか。この連載では3回にわたり今年発売の最新美白ケア・UVケアのおすすめをご紹介したいと思います。

20194月発売>最新美白スキンケア4

今年の美白スキンケアの傾向としては、濃密なテクスチャーや保湿力の高いアイテムが多いです。美白ケアをしながらしっかりと肌の保湿ケアも叶えてくれます。今回ご紹介する美白ケアもそんな優秀なアイテムが勢ぞろいです。

白さを即実感!シミや色ムラをクラッシュする美白美容液

 

item_600x600_biteki_19

アルビオン エクシア AL ホワイトニング イマキュレート エッセンス MXC 1.5ml×28個 (医薬部外品) 25,000 (4月18日発売)

今回のリニューアルで4代目となるイマキュレートは、1本を1回で使い切るタイプの美白美容液。28本入りで約1ヶ月分の美白ケア。1本でたっぷり使えるので、顔だけではなく首やデコルテまでケアができます。白色のとろりとした濃密なテクスチャーが心地よく、肌になじませると、キメが整いしっとりふっくら。濃密なテクスチャーですが、ベタつきはなく、肌への浸透がとても早いです。さらに優しいフローラルの香りにとても癒されます。

やはりすごいのは、即実感できる美白効果。夜にたっぷり1本使用を2日間続けたところで、翌朝の肌を見て驚きました。肌が白くなっている!肌全体のトーンが明るくなっているのです。さらに、私は5日程度で、頬周りの気になっていたモヤモヤとした色ムラがなくなり、均一な肌色に。同時に肌もふっくらとしたハリ感が。10日間の連続使用でぐんと肌が白くなりました。美白効果の即効性に加え、エイジングケアも叶えてくれるなんて、やっぱりすごいです。即効性のある美白ケアは?と聞かれたら、迷わずこちらをおすすめします。

この凄さの秘密は、アルビオン独自の美白アプローチで、シミの元となるメラニンの塊を分解し、メラニン代謝を促すアプローチとシミを作らせない美白有効成分「コウジ酸」によるメラニン生成を抑制することで、確かな白さをもたらしてくれるのです。さらに美白効果だけではなく、コラーゲン生成をサポートし、肌にハリをもたらしてくれるのです。

どんな美白ケアを使っても満足できない方、今年の夏はこれ以上シミや色ムラを増やしたくない方!そして、結婚式などのスペシャルなイベントの前の集中ケアとしてもおすすめです。

もっちり感がやみつきに!白さが輝く美白オイル

item_600x600_biteki_20

イグニスVQ ホワイトニングオイル 40ml (医薬部外品) 8,000 (4月18日発売)

美白オイルと聞くとさらっとしている?と思うかもしれませんが、イグニスの美白オイルは違います。ハーブのような香りがするリッチなテクスチャーの透明オイル。肌になじませると瞬時になじみ、肌がとってもやわらかく、もっちりに。1回の使用で乾いた肌のキメがふっくら、そしてツヤが蘇ります。使い続けることで、肌色もトーンアップしてくれます!

美白有効成分は、油溶性ビタミンC誘導体の一種である「テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル」を配合しているので、しっかりと美白ケアができます。さらに、2種類の美容効果の高いオイルを配合。抗酸化効果に優れたサルビアオイルはビタミンCと相乗的に働き、過剰なメラニン生成を抑制。さらには、ミネラルが豊富なスギナオイルによりハリをサポート。つまり、美白ケアとエイジングケアを同時に叶えることができるので、白さとハリツヤに満ちた肌へと導く万能オイルなのです。

この美白オイルはとても使い勝手が良く、私は化粧水の前のブースターや美容液として。さらには、贅沢に10滴ほど使い、マッサージオイルとしても使っています。ごわつきのある肌もこのオイルを使うと、つるんとなめらかな肌になりますよ。オイルにありがちなベタつきはありませんので、メイク前にも使えます。おすすめの使い方は、スキンケアの最後に、メイクの前に使うと、肌の内側から発光したようなツヤ感が演出できますよ。

シミも赤みも残さない2STEPの敏感肌美白ケア

item_600x600_biteki_21

d プログラム ホワイトニングクリア ローション 125ml (医薬部外品) 4,000 (4月21日発売)
d プログラム ホワイトニングクリア エマルジョン 100ml (医薬部外品) 4,300 (4月21日発売)

私自身、肌がゆらいだ際に愛用しているdプログラムのスキンケアから敏感肌さん必見の美白ケアが新登場です。ローション・エマルジョンともに、美白有効成分「トラネキサム酸」と抗肌あれ有効成分「グリチルリチン酸塩」を配合。シミ・そばかすを防ぎながら、赤みを帯びやすいニキビや肌荒れを防いでくれます。

私自身、花粉症の時期に美白スキンケアを使うとピリピリしてしまうことがありますが、さすが敏感肌ブランドの美白ケア。まさに花粉症がひどい時期の肌がゆらいでいる時でも、安心して使うことができました。特に私が実感したのは、肌の赤みが抑えられたこと。それにより、顔全体が明るくなったように感じます。アルコールフリー・パラベンフリー・無香料・無着色で、敏感肌さんには嬉しいフリー設計。敏感肌パネラーによるパッチテスト済みです。

敏感肌さんはもちろんのこと、季節の変わり目や花粉などで赤みがでて、くすみが定着してしまうような方にもおすすめです。ローションは、さらっとしたみずみずしいテクスチャーでありながら、しっかりと内側からの潤いを実感。エマルジョンは、肌なじみがよく重ねるとしっとりもちもちに。最後に優しくハンドプレスするとより肌のモチモチ感が増しますよ。2ステップのシンプルケアも嬉しい限りです。先手の美白ケアで、紫外線のダメージを最小限に抑えられると良いですよね。もちろん、すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起きないわけではありませんが、敏感肌さんの参考になると嬉しいです。

みなさん、気になる美白ケアは見つかりましたか?次回の連載では、優秀な新作UVケアをご紹介しますので、お楽しみに!

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

 

*価格はすべて税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事