お悩み別ケア
2017.2.2

ハンパない潤い力!スティック系「やみつきリップクリーム」4選

乾燥が気になる時期に欠かせないアイテム、リップクリーム。毎日使うアイテムだからこそ、成分だけではなくテクスチャーや塗り心地にもこだわりたいですね。

様々な商品が登場していますが、持ち運びに便利なのは、やはりスティックタイプ。

そこで今回は美容コーディネーターである筆者が、実際に試してよかったスティックタイプのリップクリームを4つご紹介します。

 

■1:オラクル『唇用美容液(リップ・トリートメント)』

肌への働き効果をしっかり実感できる商品づくりにこだわりのあるブランド『オラクル』から発売されているリップクリームは、まさに美容液級。一塗りするだけで唇がツヤっとふっくらします。

肌の柔軟性を保つマカデミアナッツ油や乾燥を防いで保護するシア脂、ヒマワリ種子油など美容成分が豊富に含まれています。筆者が初めて使ったのは二年前ですが、なめらかなつけ心地にやみつきとなり、何度もリピートしています。(4.5g/3,000円<税抜き>)

 

■2:トリニティーライン『ダブル トリートメント リップ』

唇に自然なツヤを与え、なめらかに整えてくれるトリートメントエキス層(内側)と美容成分をたっぷり含み、乾燥から唇を乾燥から守ってくれるトリートメントクリーム層(外側)の二層構造になっていて、しっかり保湿してくれます。

リップクリーム自体に色はついていませんが、一塗りすると内側からほんのり血色感のあるピンク色の唇に導いてくれます。適度なツヤ感が出るので、口紅の上から使ってグロスのような使い方もできますよ。(2g/1,886円<税抜き>)

 

■3:ケサランパサラン『ニュアンスカラーリップス PK01』

唇のアミノ酸と水分に反応して発色するブライトアップ成分を配合し、唇本来の血色を引き出してくれます。また、光沢のあるグロッシーオイル配合。なめらかなテクスチャーで唇に自然なツヤ感を与えてくれます。

唇に自然なツヤ感をプラスし、ほんのりツヤやかな唇に導いてくれます。ほんのりと色づくので、軽いメイクで済ませたい休日には便利な一本です。(2.4g/2,800円<税抜き>)

 

■4:ニベア『リッチケア&カラーリップ(シアーレッド)』

『ニベア』は保湿ケアの老舗ブランド。以前は通常のリップクリームも使っていましたが、2016年に登場したこの色つきリップなかなかの優れもの。リップクリームとしての保湿力はもちろん、さりげなく色づくので、近所への外出やノーメイクに見られたくないときにさっと塗るだけでOK。(2g/オープン価格)

 

保湿効果のある口紅も数多く発売されていますが、やはりきちんとリップクリームでケアして、唇自体をプルプルに保っておきたいところ。

ガサガサ唇になってしまうと回復するのに時間がかかりますので、予防のためにもこまめにリップクリームを塗ってプルプル唇をキープしましょう!(価格は全て編集部調べです)

 

初出:美レンジャー  ライター:高橋果内子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事