お悩み別ケア
2015.3.2

1ヶ月で300万回再生の衝撃!「目元のくすみ」を消す…NY発必殺技

まるでどす黒い輪で目の周りがぐるっと囲まれてしまったかのように、あなたの目元はくすんでいませんか? そんなくすみを意外なアイテムを使って消し去り、さらにパッと明るく見せる画期的な方法があるんです。

NYの人気ビューティブロガーが提案するもので、動画投稿サイトで1ヶ月で300万回以上も再生され、爆発的な反響を呼んでいます。そんな話題のくすみ対策をご紹介しましょう。

 

くすみの救世主はリップ

彼女がくすみをカバーするのに提案するアイテムは、意外にもリップ。オレンジレッドのカラーのリップをコンシーラーの前に目元にのせるという方法なんです。

この時点では、目の周りが赤く彩られて、まるで歌舞伎役者のようになります。でも、その上にファンデーションやコンシーラーをのせていくと、くすんだ色合いは消え、内側から赤みがさして、明るく健康的な肌のように華やかな雰囲気に仕上がるのです。

「一見びっくりする方法だけれど、とても理にかなっている」と、セレブのメイクも行うメイクアップアーティストはこの方法を評価。たとえば、赤みのある肌を隠すときにはグリーン系の下地を使います。これは赤と緑が“捕色”の関係にあり、この色を組み合わせることで互いの色を消しあうという性質を利用します。

くすんだ肌にリップを使うのはそれと同じ原理。青や紫がかったくすみにオレンジや赤系の色を使うことで、くすみが隠されるのです。

 

リップを使った目元くすみ対策の方法

ではどのようにリップを使っていくか、ご紹介しましょう。

リップは直接目の周りに塗るのではなく、少し大きめのアイブラシを使ってくすんでいる部分に塗っていきます。目の下からまぶたまで目の周りを全部囲むように思い切ってブラシをのせていきます。

その次に、スポンジを使ってファンデーションをその上から重ねていきます。これであとは、お好みにアイメイクやアイブロウを整えれば完成です。

 

肌の奥からにじみ出るようなそんなくすみは、下地やファンデーション、コンシーラーを駆使しても、なかなかカバーしきれないことがあるもの。自分の肌色に合ったリップの色を見つけられたら、このメイク法はかなり役立つかもしれませんね。

 

初出:美レンジャー  ライター:佐藤まきこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事