お悩み別ケア
2016.12.16

肌のたるみ改善で5歳若返る! メイク前のマッサージでしっかりケア♡

201612gfukesign-riho
ほぐす、流すを繰り返して顔によけいな〝線〟を作らせません
元気な笑顔で周りを明るくしてくれる高橋里帆さん。ハツラツと見えるのは、笑顔のほかにも確かな理由がありました。
「30代に突入してから、エイジングケアを気にかけるようになりました。特にリフトアップケアは今日までずっと続けています。というのも、口角からあごに入る〝マリオネットライン〟は法令線と同じく、老けて見えると感じたからです。原因は肌のたるみ。こればかりはメークで完璧にカバーするのは不可能なので、毎日肌を引き上げ、上向きにクセづけるようにしました。また、たるみは老廃物がたまることでも起きるので、引き上げるマッサージと共に、詰まりやすい部分をほぐすこととリンパをしっかり流すこともセットに。メーク前に行って、よけいなラインを取り除きましょう!」

 

no no! マリオネットラインケア方法

901
STEP 1.頭のゴールデンポイントをほぐす
グーの手で、あごと両耳を結んだラインの延長線と頭のセンターラインが交わる所にあるツボと、耳周りをグリグリほぐします。

902
STEP 2.肌に圧をかけてこめかみまで流す
オイルを混ぜたクリームを顔全体に塗り、手のひらの下部を使って、圧をかけながら、頰骨からこめかみまで押し流していきます。

903
STEP 3.顔の下半分を頰骨まで上げる
2と同じ手の使い方で、今度は唇下のくぼみ(マリオネットラインの内側)から頰骨まで押し流します。2〜3を5回程度行って。

904
STEP 4.顔周りのリンパをしっかり流す
2本の指でフェースラインを挟み、あごの下から耳の下まで流します。最後に、耳の下からデコルテまで流して終了。

\手はこの形!/
904

90c
左/99%自然由来成分。肌の免疫力を高め、ダメージ肌や疲れた肌を回復。
ヨンカセラム 15ml ¥7,600

右/シワやたるみの気になる肌に潤いとハリ感を与え続ける。
コスメデコルテ AQ ニュートリティブ クリーム 30g ¥20,000

 

ヘア&メークアップアーティスト
高橋里帆
たかはしりほ/Three PEACE所属。自身も続けているストイックな美容法やスキンケアがモデルや美容家から支持され、メークの指名も多数。

撮影/山田英博、横山翔平(小田切ヒロ氏/t.cube)(人物)、中田裕史(静物)ヘア&メーク/得字マキ・荒川たつ野(nude.)イラスト/天野ふみこ(asterisk-agency)デザイン/GRACE.inc 構成/内田芙美、峯島由衣・小内衣子(PRIMADONNA)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事