お悩み別ケア
2014.7.22

【美的9月号特別付録】「保湿カバーマスク」はこんなに使える!

朝の「保湿マスク」で夏も潤い美肌へ
シートマスクを日課とし、美肌に磨きをかけている神崎恵さん。今回完成した「保湿カバーマスク」を一足お先に体験していただきました。「今までシートマスクやコットンパックの最中に美容成分が蒸発してしまっている気がして、耐熱ラップを上からつけていました。でも毎回鼻や口部分に穴をあけるのが面倒で…。コレならのせるだけでいいのがうれしい♡ 続けやすいですよね。さらに効果もすぐに実感。マスクが密着し、肌の中にぎゅっと潤いと美容成分を押し込んでくれる気が。ジューシーなお肌になれちゃいます」
特におすすめなのは、〝朝使用〞だとか。「紫外線や暑さで日中の肌は枯れ枯れ。少しでも食い止めるために、夏こそ朝にしっかり保湿しておくことが大切です。朝のマスクで、夏もうるぷる肌で過ごしましょう」

神崎恵さんも太鼓判!

201409furoku3

ビューティブラッシュアップコンサルタント。9月号から連載開始(P.144)。著書に『「あのコの可愛さは普通じゃない」と噂される女になる』(宝島社)など。


シートマスクの上から重ねれば美容成分がくまなく浸透!
究極の保湿ケアが実現

201409furoku2

シートマスクやコットンパックをのせた瞬間の潤いがキープできる
シートマスクやコットンパックは、剝がれてしまったり、つけているうちに乾いてきてしまったり。そんなお悩みを解消する付録「スキンケア浸透♡ 保湿カバーマスク」が登場! シリコン製のマスクをシートマスクなどの上から重ねて密着させると、水分の蒸発を徹底ブロック。シートマスク単品で使うよりも、美容成分の浸透が高まり、夏のダメージに負けない肌へと導いてくれます。

 

HOW to use
201409furoku12

201409furoku13

 

一足お先にお試しした神崎さんに〝こんなに使える〟を直撃!

ぴたっと密着するから、マスクをしたまま料理したり、ネイルを塗ったり

201409furoku8 201409furoku9

「シートマスクやコットンパックをしていると、剝がれてしまうことがしょっちゅう。じっとしていないといけません。『保湿カバーマスク』を使えば、密着して、動いても落ちてこないので、時間も有効活用できますね」

 

シリコン製なので洗って何度も使えて経済的
「ぷるっぷるの肌のためには、日々マスクをしたいもの。シリコン製で洗えるので、何度も繰り返し使えちゃう♪」

 

湯船につかりながら使えば温パックに早変わり

201409furoku10

「夏でも毎日湯船につかるのが日課。オイルをたっぷり塗った肌に、『保湿カバーマスク』をオン。その上からさらにホットタオルを当てれば、温パックにもなるスグレものです♡」

 

オイル、美容液、クリームをたっぷり塗ってパックもできる

201409furoku11

「シートマスクやコットンが手元になくても大丈夫! オイルや美容液、クリームなどをたっぷり塗って『保湿カバーマスク』をのせ、10分放置するだけでもジューシーなお肌になれちゃいます」

 

201409furoku4

こんなマスク欲しかった!

 

 

※使用法の注意等詳しくは美的9月号本誌P18 でご確認ください。

 

 

撮影/齋藤裕也(t.cube) ヘア/津村佳奈(un ami/神崎さん) 協力/石山照実(beautyeditor)、内藤麻季 イラスト/miya デザイン/GRACE.inc 構成/高橋尚子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事