スキンケアニュース
2017.1.19

噂のサロンTHE BOOKに通って2ヶ月経過! 「優しい顔立ち」になれた!? 

ライター塩田が目標に設定したのは「優しい顔立ち」。前回に引き続きお届けする『THE BOOK』レポート。2ヶ月の間、自宅ではオリジナルコスメを使用した効果的なマッサージに励み、サロンにも3回足を運びました。果たして、その結果とは?

顔立ちマネジメントサロンでハッピーフェースを手に入れよう!
『THE BOOK』潜入レポートVol.2

■1回目のサロン訪問後は、自宅で五感に響くコスメでマッサージ

b
1回目の施述後は「優しい顔立ち」になるために必要なマッサージのカルテと、オリジナルコスメを受け取って帰宅。早速、クレンジング時にセラピストさんが提案してくれたマッサージに挑戦してみることに。

c
ジェル状のクレンジングクリームは最高に心地よく、顔に塗り広げるとうっとりする香りがふわり♡ 一日の疲れも忘れ、心地よさと香りに癒されます。マッサージしやすい指滑りのジェルで顔の疲れや表情グセをほぐしていくと、不思議と心までスッキリ。顔を洗い流した後の肌はしっとりとし、透明感と血色感が格段に上がっていました。

a
また、驚くべきパワーを感じたのは、スキンケアのフルライン。細胞活動を高めるために開発されたということもあり、肌が持ち上がるように弾力が生まれ、柔らかくなめらかに。
マッサージの効果も相まって、“自分で行うだけでもこんなに変わるなんて!”と日々興奮していました。

■2週間後、2回目の施術へ

d
2回目の施術では、トリートメントと前回受けた心理テストの結果が明らかに!

まずは前回同様、脳波やBEFORE写真を撮ってからトリートメントを開始。優しい顔立ちを目標に、始めに指摘された表情癖のコリをとるポイントをプロの手によりケア。「だいぶほぐれていますね」とセラピストさんに言ってもらい、家でのマッサージの努力も報われました。2回目とあり、前回以上に顔も心も解きほぐれ、リラックス効果も最高潮!

e
【2回目】 BEFORE→AFTER

セラピストさんの魔法のような指使いで、さらに顔のコリが解れていくのが分かります。施述後の顔写真を見ると、施術前よりも口角が上がり、心なしか目も優しくなった気が♪

さらに心理テストの結果を受けて、自分の思考傾向からさらなる表情グセを導き出してくれました。思考からも表情グセがわかるなんて、目からウロコです!

■さらに2週間後、3回目の施術へ

f

2回目の施術を終えた後は、1回目と同様に、新しいマッサージカルテで毎日マッサージを。2週間後、3回目の施術のため再びサロンへ。通常よりも長めのトリートメントを行い、最後に見慣れない金属のお椀が登場。体の上に置いておき、スティックでボールを鳴らすと音の「波動」が体と心に一気に働きかけていきます。「これはシンキングボールセラピーと言って、ボールの音色を通じてチャクラに働きかけるものです。リラックス効果が高まりませんか?」とセラピストさんが言うように、心や体に残った疲れをみるみると解放され、元気になっていく感じ。また、その日のコンディションにより音の高さや響きが変わってくると言うから興味深い。

g
【3回目】 BEFORE→AFTER

その効果もあってか、3回目の施術後の顔はかなりリラックスした表情に。

■さらに1ヶ月後、最後の施術へ

h
【4回目】 BEFORE→AFTER

4回目の施術はたっぷりのトリートメントがメインです。今までのトリートメントと自宅でのマッサージのW効果で、最初ほどコリをほぐしてもらうのに痛みはなく、格別の心地よさ。実はこのところ「最近、元気ですね!」「何かいいことありました?」などと言ってもらうことが増え、 優しい表情へ近づいていることを実感。表情ひとつで嬉しい声をかけてもらえるものなんだと、心も上向きになりました。

i
【1回目→4回目】 BEFORE→AFTER

そして、表情の驚くべき結果は、最後の写真撮影でしっかりと判明。初回と比べ、やや鋭かった目元も優しく、口角もしっかりアップ。さらに最初に指摘された、右眉が上がる癖や左だけ上がりやすい口角もだいぶ軽減しました。

年齢とともに蓄積される表情グセを改善することで、年を重ねても柔らかな表情でいられそう! THE BOOKに通うたびに、自分の内面と向き合うことができ、気持ちの面でも前向きに変化していきました。誰もが知らず知らずに抱えている気持ちのもやもやが晴れていくことで表情まで上がっていくのかも! それはきっと、THE BOOKにしかないラグジュアリーな空間や、本音で話せるセラピストさんの存在によってもたらされるもの。自分の気がつかない自分に出会えて、新しい自分へと変われるサロン。未来まで美しくありたい人は要チェックです!!

前篇はこちら >> なりたい顔を求めて2か月本気でトレーニング!噂のサロンTHE BOOKへ、いざ潜入

 

行ったのはここ!
the-book%e9%9d%92%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e5%ba%97%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3
THE BOOK青山本店
東京都港区青山6-4-6
TEL:03・3486・1212
10:00~21:00
不定休 完全予約制
THE BOOK プロローグ(KAODACHIマネジメントの初回体験)¥10,000(約90分)
※2ヶ月コースは要問い合わせ
http://www.thebook.com

※コースの内容には変更がある場合があります。

ライター
塩田幸子
編集プロダクション勤務を経て、フリーライターに。とにかく取材が好きで、より多くの人の美容情報を分かりやすく記事にすることが目標。甘いものをこよなく愛し、趣味はパティスリー開拓。そのため、甘いものと美容の関係性を常に注目。「甘いものを食べながら、いかに美しさを引き上げていけるか」が人生の課題!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事